※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
妊娠・出産

つわりが終わった妊婦さんの朝食について相談です。体重増加や朝食のバリエーションに悩んでいます。参考に皆さんの朝食を教えてください。夫と別々の食事についても悩んでいます。

おはよぉございます♪

つわりが終わった妊婦さん朝ご飯何を食べてましたか?
うちはキウイとあたしはヨーグルトで旦那さんはフルグラに牛乳なんですけど体重を増やさなくてはいけなくそれでいぃのかなぁ…とも思っています。
旦那さんは朝からがっつり食べれずサラダでも重い…と言われています。
あたしも朝からフルグラ…とも思いますがどぉもすすみません💧

朝から何種類も作るのも大変だし和食って言うのもあまり…
参考にみなさんの朝食を教えてください♪

旦那さんと別々なものってどぉなんですかね…しかも自分だけ食べまくるって言うのも😖

コメント

真希

食べられるのであればご主人と別のもの食べてもいいと思いますよ。
ご主人が食べたいのに出さないわけではないのですから。
お仕事はされてますか?
私は妊娠発覚後、重症悪阻ですぐに会社を退職しました。
体重がかなり減ってしまい、かといって一度の量はほとんど食べられないので、1日に5回ほど食事摂ってました。

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    回数分けていたのですがずっと胃に物が入った状態で今度は胃もたれ胸焼けでもっと食べれなくなってしまい今入院中なんです😢
    退院したとき何を食べれば…と思い💧

    仕事はしていないです😊

    • 3月6日
satomamy

旦那さんと別の物を食べても、何も悪くないですよ(*^o^*)

それよりも栄養指導で体重を増やさないといけないとかであれば、
パン1枚を(その半分でも)食べるようにするとかでも赤ちゃんにとっては良いと思いますよ(^^)

無理せず少しずつ増やしてみるといいかもしれませんね♪

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    果物やヨーグルトは喉越しもよく食べやすいんですよね…
    パン半分でもいぃんですね♪
    ちなみに今入院中なんです😢

    • 3月6日
  • satomamy

    satomamy


    わぁ💦💦入院中だったのですね(>_<)
    お体、大丈夫ですか?

    赤ちゃんのこともですが、まずはお母さんの体と心が1番なので
    あまり無理せず・気負いせずにゆっくり過ごされて下さいね(*^o^*)

    あゆみさんにたくさん気に掛けてもらえて、赤ちゃんも幸せチャンですね(^^)♪♪♪
    どうぞお大事にされて下さいね!

    • 3月6日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    あたしとしては大丈夫なつもりなんですけどね😅
    でも周りや先生は大変だぁ💦って感じなのであまりいぃことではないのかなぁって感じです😅
    体より心が安定していないですかね😖

    赤ちゃんにはすごく申し訳なく思っています😢

    • 3月6日
たら〜ん

野菜スープはどうですか?サラダは体が冷えてしまうのであまり良くないですよ、温かい野菜スープなら体に優しくて良いと思います(^ ^)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    体にはいぃですよね♪でもお野菜がなかなかなくて😅
    たくさんありそぉなときやってみます💦

    • 3月6日
てんはやちゃん

食パンにチョコクリームです!
あとは野菜炒めとかを小分けに冷凍してるのでそれを食べたりします★

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    おいしそぉですね♪
    チョコクリーム、カフェイン大丈夫でしたか?

    • 3月6日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    入ってるんですか?
    コーヒーとかは飲まないので、他のカフェインあまり気にしてないです(^_^;)

    • 3月6日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    コーヒーほどではないですけどチョコには少し入っているみたいですよ💦
    あたしはココア飲んだりしてるので💦
    摂りすぎにならないよぉにしなくてはです😅
    でもチョコ大好きです😁

    • 3月6日
まぁ0401

今日の朝ご飯は
ジャーマンポテト
カボチャの煮物
味噌汁
白ご飯
漬物です♪
冷蔵庫の残りものですが、、、
旦那が休みの日も
私はこんな感じの食事で
旦那はパンが良いので
パン食べさしてます(ノ´∀`*)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    すごい健康的ですね✨
    あたしはそんなに作れないです😅

    • 3月6日
s2

あたしは朝はあまり何種類も食べれないし、お腹もあまり空かないので、バナナが多いです💓

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    バナナも考えましたが実はあまり得意じゃなくて💦
    便通も良くなりそぉですよね♪

    • 3月6日
  • s2

    s2


    だったらハムトーストとかパンを食べてます!
    後はホットケーキとか!💓
    その時食べられるものを食べてます!

    • 3月6日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    別に毎日同じ物ではなくてもいぃんですもんね♪
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
*あるふぁ*

私も朝はあまり食べられないので、食べたいと思ったときに食べられるものしか食べてないです。
主にフルーツやヨーグルトとかでしたね。。
つわりで5キロ痩せました。
私も体重を取り戻さなきゃ!と思いましたが、食べられないものは食べられません。笑

6ヶ月の妊婦ですが、体重は完全に取り戻しつつあり、胎児の体重も基準値だったので、あまり考えなくても大丈夫だと思いますよ。

まずは体調優先です♡

ちなみに、主人は毎朝プロテインです。笑

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    赤ちゃんは今のところ大丈夫そぉなんですけどあたしの体力が持たなくなるそぉです💧
    ふつうの方よりはるかに低い体重での妊娠だってので💦
    今入院中です…

    旦那さん肉体派ですね♥

    • 3月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    入院中だったんですねΣ(。>艸<。)
    てっきり旦那さまと生活されてるものと思ってました。
    大丈夫ですか??

    ずっと点滴されてる感じでしょうか?
    私は点滴太りしました…

    今は何も気にせずゆっくりと過ごすことが1番だと思います。
    お大事になさってくださいね(●︎´人`●︎)

    • 3月6日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    金曜からでまだ3日なんですけどね😅
    点滴もしながらの食事です💧
    でも点滴も食べれるよぉになってきているので今日で終わりだと思います😅
    入院も1週間と言われているので…ふと退院した時どぉしたらいぃかなぁと思い質問させてもらいました💦

    • 3月6日
deleted user

病院で出る朝ごはんを参考にしてみるのはどうですか?
私も今入院中です。今朝はパン2つ、サラダ、ゆで玉子、ゼリーでした(^^)食べきれません(笑)
入院前は、ご飯(ちょっと)、納豆、汁物(お湯注ぐだけのインスタント笑)、フルーツヨーグルトがだいたい定番でした(^^)
フルグラとかも試しましたが、逆にお腹が張って苦しかったです😫
朝から作ったりするの大変ですよね💦朝食べれなくても一日の時間はまだまだあるので、体に負担にならない程度で食べれてたらいいと思います😊

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    入院されてるんですね💦
    うちは朝はご飯が定番らしくて…
    そこに今は特別で高カロリーのゼリーや果物牛乳など付いて来るので💦

    • 3月6日
Minnn

朝ごはんうちら、主人は食べない人なのでコーヒーのみ
子供が何を食べたいかで決めてました😊
パンorおにぎりorお茶漬け
主食はその日の気分

フルーツ
ヨーグルト
青汁

は、ほぼ、毎日でしたね😊
妊娠初期は葉酸と野菜不足解消をと思い青汁飲んでました✨市販の青汁はかなりの糖分が、入ってるので糖分の、少ないものがいいですよ😊

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    青汁あたしも飲んでいました😊
    子供さんいると食べたいの聞いて作れるからいぃですよね♪

    • 3月6日