※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

二人目出産前で育児に不安。パパは忙しく、上の子との時間が取れず自己責任感。二人同時の育児心配。

もうすぐ二人めを出産するのですが、お腹重くてしんどくて、上の子にいっぱい公園とか連れていってあげたいのに、ぜんぜんできてません(*_*)パパがいるときとかにいろいろ連れていってますが、上の子が活発すぎてついていけてません😱💦産まれてからも二人同時に育児できるのか不安です、、、旦那は仕事ばかりで、ほぼワンオペです(*_*)なにもできてないことに自分を責めてしまいます(>_<)

コメント

R

なるようにしかならないので大丈夫ですよ😊
これからずっと相手ができない訳じゃないですし、これから暑くなるしその事も考えると数ヶ月は自由がききにくいですが😅
夏は家のお風呂で水遊びにシャボン玉。
ベランダで小さなプールをしてたこともありました😊
まことさんが無理しすぎないようにしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
上の子2歳半で下の子出産した時12月でインフルエンザ流行ってたし産後でどこにも行けず4月頃までパパ休み以外はほとんど外出てませんでした。。

こっちがノイローゼになりました😣
最初は大変ですが子供も慣れてくると思います。パパが休みの日に思いっきり遊んでもらってました!

みき

やらなきゃいけないって思ってるなら大丈夫です!
次女が6月産まれなんですがこの時期めっちゃ大変でした。長女を遊ばせるのに必死で最後だからとアンパンマンミュージアムやらおもちゃ王国に連れて行ってました💦
抱っこ紐も臨月まで使っていて流石に助産師さんに危ないからやめてと言われました💦
辛いですよねー。暑いので無理なさらず、産まれてからはなんとかなりますよ!私もほとんどワンオペでしたがなんとかなってます笑笑