※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ33
妊活

排卵後の症状が消失し、妊娠の可能性について不安がある方がいます。同様の経験をされた方の情報を求めています。

排卵後の不思議な現象についてです。

3月1日か3月2日に排卵したと思います。
その目安が、胸の張りと乳首の痛みです。

それが、いつもなら生理開始日まで続くのですが
不思議なことに、2〜3日経過した5日の夜から痛みが消えました!

胸の張りも最初は大きなしこりがあるような張り方で
乳首も痛かったのに、だいぶ柔らかくなりました。
乳首の痛みも消えて、痒みがあります。

こんなことは今までなく、排卵後のサインだったものが
消失して、動揺しています。

次の生理予定日まで、まだ12日ほどあるのですが
いつもは排卵後から生理予定日まで、張りっぱなしの
痛みっぱなしで、まるでPMSのような症状があったはずなのですが

このように、張りや痛みが出た後に症状が消えて
その後、妊娠されていた方はいらっしゃいませんでしょうか?

排卵日から計算をするとまだ、2w3dほどで
仮に受精卵が出来ていたとしても、着床すらしていないでしょうし、卵管内にいるはずです。

似たような不思議な現象が起きた方の情報を宜しくお願いいたします(´._.`)

妊娠した、していなかったなど
何でも構いませんので宜しくお願いいたします(╥ω╥`)

コメント

ちり

私は逆でいつもなら排卵痛が来て次の日から生理開始日までは何の痛みも無いのに、排卵痛があった日から一週間後から、乳首が痛み出し、お腹も少しチクチクして、少しだけ吐気もあったりして、これは時期は早いけど妊娠したかも。とウキウキしてました。でも結局はしてなくて残念でした。今回の妊娠ではかなり毎日色んな変化を観察してたのですが、全く何の変化もないまま生理予定日を迎えて、普段から生理が遅れる事無いのでもしやと思い検査したら妊娠してました。
超初期症状には差があると思いますが、私の場合、今回は何も無しでした。
ちなみに、1人目の時はやたらと全身が痒くなり、キライだった炭酸が飲みたくてたまらなくなるって言う初期症状で、2人目の時は今回と同じく何もありませんでした。

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます!
    排卵後の変化があり過ぎた時より、なかった方が妊娠されていた、っていう話はよく見かけていました!
    もしかしたら私もそうなのかも!と思ったのですが、排卵日翌日あたりは
    いつもどおり胸が張り、痛み出したので、こんな体質なのかなあ?と、思っていました。

今回は胸が張り始め、いつもの症状が出たのですが、3日後には張りが和らいで
    痛みも消えたので、不思議でたまりません。

このまま生理が来なければ良いなあと思っています。

変化について、参考になるコメントをありがとうございます♡

• 3月6日