※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。朝早くお義父さんの友達が訪ねてきて、体型をからかわれる日々。食事や生活にお義母さんのコントロールがあり、体型にコンプレックスを感じるが理解してもらえず、同居もしんどい。旦那には子供を産めないと脅される。

旦那の実家で同居してます。
早朝からうちに飲みに来たお義父さんの友達。

早めに起きたつもりだけど思ってたよりも早く来て、慌てて挨拶したら会って早々

「みーちゃん、太ったね(笑)」

それから太ったしか言われず、終いには女は太ったら終わりだよ、よくテレビで妊娠してから太りだしたとか見るけどみーちゃんもそうゆうタイプ??笑

お義父さんも笑いながら相槌うつだけ。

お義母さんと旦那はまだ寝てるし怒るわけにも行かないので笑って誤魔化しました。

太ったのなんて自分が1番よく分かってるし、最近お義母さんにも体型バカにされるし旦那にもでぶって言われる。

旦那は産後母乳で育てればすぐ落ちるって言うしって一応フォローはしてくれるけど(._.)

同居で私は車の免許も持ってなくて、買い物は車に乗らないと行けない距離だから食材の買い出しは全部お義母さん。

献立考えるのもお義母さん。

私は未だにご飯作るお手伝いみたいな感じになっていて、味付けのチェックも必ずされます。

旦那とお義母さんが濃い味好きなのでどうしても全部味が濃くなって塩分も気になる、でも自分で塩分制限や食事制限も出来ない状態です。

体型馬鹿にする癖に食え食え言う義母です。
(メタボ診断されてる人に馬鹿にされたくないわ。)

せめて間食や甘いものは食べずに犬の散歩長めにしたり軽く動いたりしてても体重は増えていく一方。

子供がもうすぐ生まれる事はすごく嬉しいしずっと楽しみにしてます。その為には体型が崩れるのは仕方がないと思ってるけど、それを理解してくれる人が周りにいない事が1番辛い。

正直言うと同居もかなりしんどいですが(笑)

昨日旦那に何気なく話してたら、「でももし家出たら子供なんて産めないしなー」と言われました。

態度には出さなかったけどこれもかなりショックでした。

まとまりのない文章で吐き出し失礼しました。

コメント

妊娠して体型変わってること言われると何かムカつきますよね!
私は実父にお腹だいぶ出てるやんって言われたときにキレました。うるさい!黙れ!って。
お腹に赤ちゃんいるから仕方ない(ていうか当然!)って思うし、自分で鏡とか見ながら大きくなったね~とか言ってお腹撫でたりして、あ~かわいい❤って思うけど、他人に言われるのは別問題!!
あんたの母親もこうなってあんたを産んだんだよ!って言い返したくなりますね~。
でもとりあえず今は我慢。
男はこんな幸せな体験もできず見た目だけに左右されて一生を終えるなんてかわいそう。義母さんの発言に対しても、自分が息子を身籠ってた幸せな時間も忘れたんだな~。と思って、フフンッて心の中で笑っときましょう!笑
で、産後はきれいに痩せて、どうだ見たか!って見返しましょう❤
旦那さんも父親になるんだから、実家出ても俺が養う!ってぐらいドーンと構えて欲しいですね😅💦

maman

はあー?腹立つ!笑
うちの義父も言いますがまぢ殺意湧きます(*´ω`*)お前に言われたかねーよって。笑 子供産んだことないくせによく言えますよね。
私も同居の時同じでした。つわりで苦しくても食べるもんなかったし。おかゆなんてもちろん出てこないし。笑
逆に細い妊婦見てたら心配になりますよ…もう、そんなに言われるなら、じゃあ今日からダイエットするけど子供が小さく生まれたり障害でたらあなた責任取ってくれますか?って言いましょ。笑
家でたら産めないし?いやいや出る気ないのかよ!笑 うちだってかつかつてか赤字だけど四人で暮らしてますよ…そこはやる気次第では?
お辛いですけど、旦那さんが味方なだけましと思いましょう!うちは産んでからも旦那に毎日けなされてるので\(^o^)/

でーる★

妊娠したら太るは仕方ないのに
本当にムカツキますね。
私なら私だって太りたくないけど
妊娠中だから仕方ないんです。
と言ってしまいますね(。-∀-)

コットンキャンディー☺︎

太ってるとか、本当、デリカシーゼロ!!!!ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私は、産後すぐのお七夜の時に、まだまだお腹が出ていたのですが、義父に、
もう1人入ってるんじゃないか?笑
義母に
ほんとね笑

と言われました。笑
私は、太ってることをイジられるのは大して苦じゃないので、気にしませんでしたが、、
確かに、もう1人入ってるんじゃなかろかーってぐらい出てたので、

ほんとですよね笑
って笑ってました。

産後4日後に西松屋にいったら、
店員さんに、予定日も聞かれました。。

あ、4日前に産みました、、と答えるとすごい気まずそうにしていて、、、
そんなことも、もはや、私はおかしくてしょうがない!この腹!笑

でも、母乳あげてたら、痩せましたよ〜
まだまだデブやけど、、

でも、妊娠中って、太ってて当たり前!大丈夫!

男友達に、妊娠中の写真みて、バカにされたように、まじ、デブ!ありえねー!これ会ってたら爆笑とまらんかったわ!
って言われた時には殺意芽生えました。笑