※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が朝にオシッコ漏れ。夜間の尿量多い。吸収がいいオムツ探している。夜中交換難しい。朝まで交換なしで寝たい。

オムツについて教えてください!

1歳8ヵ月の息子ですが、ここのところ朝になるとオシッコが漏れています。前側です。睡眠時間は約10~11時間です。夜間の尿量が多いのでそのせいだとは思いますが……。
吸収がいいオムツありますか?
昼間はムーニーです。夜間はオヤスミマン使ってみましたが、やはり漏れてしまいました(;ω;)

ちなみに夜中交換するのもやってみましたが、私も寝てしまって交換出来ないことがしばしば(;´д`)出来たら朝まで交換なしでいきたいのです……🙏

コメント

ジャンジャン🐻

はかせるとき、ちんちんを下に向けてあげてますか?

上を向いてると漏れやすいみたいですw

サイズアップをするか、いろいろメーカーを変えてみるかですかね^_^;

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    なるほど!オムツを履かせたら最後に向きを確認してみます^^
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはもっぱらメリーズですが、漏れませんよ〜^o^

    • 3月6日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    メリーズいいですよね♡私も行き着いた先がメリーズでした。
    履かせやすいし、かぶれないし(*´∇`*)

    • 3月6日
deleted user

同じく1歳8ヶ月の息子がいます^_^
似てるのでついついコメントしてしまいました😅
うちの子も1歳3カ月くらいから朝方のおしっこ漏れがあります!
オムツの種類を変えたりしましたが、漏れる時はどうしようも無いです(笑)
うつ伏せでお尻を突き上げて寝てる時なんか、前漏れがひどい(笑)😂
お茶も寝る前がぶ飲みだけならいいのですが、夜中もちょこちょこ飲む時は2回くらいオムツ変えなきゃ漏れる漏れる😅

その夜の気温や湿度で夜中にお茶を欲しがる時とそうじゃない時があるので、着せるパジャマの生地や布団、部屋の加湿に気をつけています!あと、夜ごはんの塩分を控えめに。それだけでお茶の回数も減りました👌

ちなみに今はGenkiのビッグ使っています^_^ビッグはいいですよ〜✨
ちなみにLsizeの頃は、うちの子は9時過ぎに寝てるのですか、11時か12時頃に少量しかしてなくても1度オムツ変えすると朝までもつ日が多かったです!😌

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    ご丁寧にありがとうございます♡
    まさにうちもうつ伏せでお尻突き上げて寝ています!(笑)
    仰向けにしても、怒りながらすぐうつ伏せに。(笑)
    同じく前漏れなんですよね。

    夜ご飯の塩分ですか……それは気をつけないと😱ほとんど大人と同じものあげているので、だめですね😵
    パジャマや加湿にも注意してみます!
    ビッグを試しに買ってみたので、今夜試してみます🙌

    あとはオシッコ少量のとき、もったいないなと思っても変えます(笑)


    ありがとうございました♡

    • 3月6日
ままり

パンパースは漏れないですよ^ ^

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    パンパース気になってました!
    息子はがっちり体型なのでパンパースは細身かなー?と手を出してませんでした。
    試してみたいと思います^^
    ありがとうございました♡

    • 3月6日
naaami

うちの子もムーニー使ってて夜漏れだしたので、サイズアップ+メーカーチェンジしました!漏れなくなりましたよ( ¨̮ )

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    やっぱりそうですか!
    着替えも増えて大変だなぁと思って。。

    • 3月6日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    続きです(笑)
    今Lサイズなのですが、ビッグにしようか……。
    でも高いんですよね(笑)
    思い切ってサイズアップも検討してみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月6日
ちえこママ

オムツは他の方も言ってますが、夕方からの水分を少し控えめにしてはどうでしょう?

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    寝る前、ベッドで飲む麦茶が格別なのか(笑)、がぶ飲みするんです(><)
    飲まないと寝なくて……。
    なるべく気をそらしたりもしたのですが、ダメでした(><)

    • 3月6日