※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの飲み方やミルクについて相談です。粉ミルクかフォローアップミルクか、離乳食の食事量も少ないです。

4月から保育園に行くためにお昼はコップやストローでミルク、夜はおっぱいにしようと思っています。

今までは完母でした。
哺乳瓶は拒否でとても喉が乾けばストローやコップで飲む感じです。

質問なんですが、9ヶ月半のこの時期はまだ粉ミルクでしょうか?フォローアップミルクでしょうか?

離乳食は食が細いのか80gぐらいしか食べません。

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食をあまり食べないならわたしはミルクにします(´・_・`)

保育園ではストローを使えますか?

園によっては衛生的な関係でストローを使えないとこもあると聞いたことがあるので^_^;

H1K0

フォローアップのがいいですよー!!
フォローアップはミルクよりも鉄分が多く、貧血予防になってるそうです。7.8ヶ月くらいから貧血になりやすい?鉄分のことを考えた方がいいと栄養士さんが言っていました。(すいません、詳細は忘れました。)
なので、離乳食の量は関係なく、月齢に合わせてフォローアップミルクにした方がいいそうです‼︎

0..2mam

フォローアップは3回食になってから使ってくださいと栄養士さんからサンプルをいただきました!