※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

稽留流産後、基礎体温を再開してタイミングを計りましたが、排卵が不安定で悩んでいます。ホルモンバランスの整い方について教えてください。

3月頭に稽留流産となり掻爬手術を行いました( ; ; )
そこから基礎体温をすぐ再開して現在2ヶ月···
医師からは1回見送りで再開OKの指示だったので
排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとりました!
高温期に入ったかと思いましたがまさかの急降下⤵
術後すぐは無排卵覚悟でしたが今回も無排卵?!
排卵済みチェックでは確定できる要素がなく
恐らく排卵してるかな、、、?という所でした💦
薬、注射は一切してません。
今期はすでに諦めてますが、ホルモンバランスは
どの位で皆さん整いましたか?
妊娠前は2層に毎月なっていたのでこの体温が
ストレスになっています···(( ´⌓` )
(基礎体温自体を測る事自体は苦じゃないです)

2層になった1周期目で帰ってきてくれたらと
とにかく前向きに頑張るしかないと思うので
参考までによければ教えて下さい♡

コメント

たんたん

わたしは2回目の生理が終わってから 絵に描いたような二層になりました😌が、あいぽんさんも感じてるように基礎体温の上がり下がりがストレスに感じたので最近は計るのや辞めました。かなりノンストレスです😊排卵日付近に検査薬だけして 基礎体温は計らない決めました!

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます♡やはり2回ですか!すぐ妊娠したって方が多い様に見えますが何周期生理を見送ったかも人それぞれだから何とも判断がつきにくくて💦色々聞いてみると実際は1回で2層になった人の方が少数派の様でした(´-`).。oO上がり下がりはストレスになるんですが、どうやらそれ以上に測らない事の方が私はストレスになりそうなので(笑)現実と向き合いながら頑張ります♡

• 5月4日
シシブ

私は化学流産でしたが、それ以前はキレイな2層だったのが同じようにガタガタになりました。「そのうち戻るよ」と病院で言われましたがそのまま半年ほど戻らず、病院を変えて相談したところ薬をもらって一発で元の2層に戻りました。なんの薬だったかは忘れましたが..😣
戻りそうになければ病院で相談して見てください♪

• Tママ

Tママ

ありがとうございます♡化学流産でもガタツキが出てしまうのですね😣💭そうなると手術までした私は乱れるのもまぁ無理はないですよね💦うちのクリニックもその内戻るよと言われそうです🙄生理がいつくるか予測がつかないので困ります🌀ホルモン剤飲んで整うなら1回強制リセットして早く整わせたいです😭因みに半年間ガタツキがあったと言うことは、その間はずっと無排卵でしたか??

• 5月5日
  • シシブ

シシブ

無排卵なときもあれば、大きさが足りないときもありました。ずっと不合格で何周かセキソビットとクロミッドを飲んで、ようやく合格をもらった時に妊娠しました
    すぐに妊娠できたという方も多くいるのであいぽんさんもそうだといいですね♪

• 5月5日
  • Tママ

Tママ

朝早くからお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    卵胞は自力で育ってる様なので私は排卵がうまくいってないパターンみたいです😣大きさが足りない事も今後あるかもなので引き続き卵胞チェックと排卵済みチェックはこまめに通おうと思います🙄
    すぐに妊娠できた方も多いですよね💭
    2層にならない事には可能性はほぼないと思うので
    まずは2層目指して頑張ります🙋💓💓

• 5月5日
さーママ

私も昨年稽留流産による掻爬手術しました(>_<)もとから基礎体温計測しておらず、一度整理を見送った後に基礎体温の計測と妊活を再スタートしました。上の子と一緒に寝てるので計測時間バラバラだったり夜中に起きたりと正確ではないと思いますが、はじめから2層になってました❗️
そして手術から半年、昨日検査薬でチェックしたら陽性反応出ました💓まだ病院でみてはないので安心はできませんが....
焦る気持ち、早く授かりたい気持ちは痛いほど分かります😭😭流産後は妊娠しやすいと聞いてたので余計に焦ってショックでした....。いつか必ず赤ちゃん帰ってきます‼️今は気持ちも体もゆっくりなさって下さい✨✨

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます♡初めから2層だなんて素晴らしいですね✨ホルモンバランスが整ってらっしゃるのはとても羨ましいです(*´ー`*)ノ陽性反応おめでとうございます💓無事に育ちます様に🙏

• 5月5日
Tママ

実体験を詳しく教えて頂いたシシブさんを
グッドアンサーにさせて頂きます♡

初めての質問でしたが皆さん優しいご回答頂き
ありがとうございました(*´―`*)