※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーに乗せると激しく泣く子どもについて、トラウマを心配しています。困っていますが、時間が解決してくれるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

チャイルドシート、ベビーカーに乗せようとすると激しく泣きます…
動きだしてしばらくすると静かにはなるのですが、
乗せようとしてチャイルドシート、ベビーカーに下ろす体勢に入るとギャン泣きが始まり、
シートの上で海老反りになって泣きます😭
なんとか座らせて強引にベルトをしてしまうのですが、
このままではチャイルドシートやベビーカーにトラウマを持ってしまうのではないかと心配で😥
まぁもうすでにトラウマがあるのかもしれないですが😅
最近毎回これでお出かけするのが億劫ですが、
ワンオペ育児で買い物なども連れて行くしかなく、
非常に困っています😭
タオルを敷いてみたりオモチャを吊るしたりいろいろ試してはいるのですが…

これは一時的なもので時間が解決してくれるのでしょうか😥?
同じような経験がある方、教えてください😭!

コメント

マツ

何度も乗せてるうちにそのうち赤ちゃんも慣れますよ~大丈夫です😊✨

• mame

mame

回答ありがとうございます😭
    いままでは大人しく乗ってくれてて、むしろ車好き?って思えるくらいだったのに急に拒否で😭
    そのうち慣れると信じます!

• 5月4日
asa

我が家もそうでしたー!!
うちは泣こうがわめこうが暴れようがチャイルドシートから外すことはできないし買い物も行かなきゃいけないって感じだったのでもう無心で運転してました!
そのうち諦めて寝るか落ち着くかでほとんど泣いてましたがおやつが食べれるようになってからはおやつをあげたり長時間以外は休憩を挟まず無心で到着先まで行ってあやしてを繰り返しやってましたー!

個人差はあると思いますがいつかは多少落ち着くと思います!
動けるようになったらなったで動きたくて今度は泣くのでこればっかりは慣れないと落ち着かないかなと思います。

• mame

mame

やはり慣れですかね…
    走り出せば落ち着くのですが、
    どーにも乗せるまでが😭
    乗せるところから無心で頑張るしかないですね…

• 5月4日

嫌いなのはずっと嫌いなままもいるみたいですよ(^^)

• mame

mame

がーん😱❗️
    車がないと生活出来ないところなのでそれは困る…
    好き嫌いも個性なので仕方ないですね😅

• 5月4日
ひぃまま

生後半年の頃まではベビーカーもチャイルドシートも平気だったのですが、私の娘も途中からいきなり、ギャン泣きして海老反りするようになり(;_;)
毎回一苦労です(泣)

オモチャだったりいろいろ試しましたが効果はイマイチで、、

でも、載せる前にお菓子をあげてから(おせんべいが大好きなんです)載せたり、
アイフォンで好きなYouTube(赤ちゃん向けの)流して持たせたりすると大人しく乗ってくれる時あります!

ダメな時はダメですけどねヽ(;▽;)

• mame

mame

うちも最近まで大人しく乗ってくれていたので急にこうなってショックです😭
    突然拒否が始まることって赤ちゃんにはあるんですね😭

• 5月4日
そそぽぽ

うちもギャン泣きで反り反りでした😭
乗せるとずっと泣いててタケモトピアノとか聞かせて走ったり。それでも泣き止まなくてこの世の終わりかと思ってました。
が、今は全く泣かず、喜んでいます。
9ヶ月になってチャイルドシートを前向きにできるようになったらご機嫌で乗ってくれるようになりました。
今だけだと思って頑張ってください😭

• mame

mame

タケモトピアノ、とりあえず試してみます😭
    後ろ向きが嫌な可能性もありますよね!
    いつかは解決すると信じて頑張ります!

• 5月4日
とんちゃん

うちもチャイルドシート大嫌いで一歳になるまでは大変でした!
一度40分間永遠に泣いたことあります😅
運転に集中できなくて大変ですよね!
でも目的地に着くまでの我慢と思い、
心鬼にするしかないかなと😅
一歳すぎてからはましにはなりましたが、家の近くとわかると泣き止むようになりました!
もう少し大きくなれば、きっとましになると思うので、ママも頑張ってくださいね!

• mame

mame

かわいそうだけど仕方ないですよね…
    もう少ししたらましになると信じます!

• 5月4日
あづき

うちは、チャイルドシートは今でも海老反りギャン泣きです🤣時間は解決してくれませんでした…涙
おやつでつったり、時には強引に乗せてます。すごく泣きますが、諦めます😛
ベビーカーは諦めて、抱っこ紐使ってます。

• mame

mame

やはりそういう場合もあるんですね😱
    抱っこ紐も今はまだ大丈夫ですが、大きくなったら大変ですよね…あづきさんもお疲れ様です…😭

• 5月4日
  • あづき

あづき

抱っこ紐の中でも騒いで、うまくすり抜けちゃうんですよ…結局、歩かせた方が楽だったりします…🤣12キロが暴れると、本当に辛いです🤣チャイルドシートは、絶対乗せなきゃなので、今では車の中で気が済むまで遊ばせてから座らせたりします☺️笑
    お互い頑張りましょ~💦

• 5月4日
み

うちもずっと嫌いで、未だに嫌ーって時もありますが、だいぶ慣れましたよ^ ^!
車移動なのでチャイルドシートには絶対乗ってもらわなきゃなので
なんとか、なんとかして慣れてきました!時間が解決です!
泣いてもめげずに乗せ続けましょ❤️

• mame

mame

そのうち慣れると信じて、めげずに頑張ります!

• 5月4日
ひーちゃん

うちも縛られるのが嫌で
チャイルドシートもベビーカーも
めちゃくちゃ嫌がりますよ。
でも本当はダメだけど
チャイルドシートは腕を通さず
お尻?の所だけにすると
普通に乗ってくれています。
ベビーカーは今も嫌みたいなので
歩き疲れた時は抱っこです…⚡

• mame

mame

やはり縛られるのが嫌ってことなんですかね🤔
    大きくなったら抱っこも大変ですよね…😭

• 5月4日
恵梨子

うちは最初の頃は大人しく乗ってましたがやはり飽きてきて暴れました💦でもどうすることも出来ないのでもうすぐ着くよ~とか話しかけてるうちに寝てたり大人しくなりましたよ😆

• mame

mame

うちは乗せてベルトをするのが本当に大変で…車が走り出せば大丈夫なのですが😥

• 5月4日
たろ

チャイルドシートは大丈夫ですが、娘は3ヵ月の頃からベビーカー拒否でした😂泣くのはもちろん、体を仰け反って嫌がってギャン泣き、ベビーカー諦めました🤦‍♀️動いてても変わりません。おもちゃ、対面、おやつなどなどあらゆる手段試しましたが、変わりませんでした…毎日お出かけは抱っこ紐でした!

ただ10ヵ月になり娘が歩けるようになったら、急にベビーカーに乗ってくれるようになりました😌座れるようになる頃と歩けるようになる頃に、再度乗せてみるのもアリだと思います!

• mame

mame

たしかにいまは座れないのでなんか窮屈な姿勢なのかもしれないですね🤔
    そのうち乗ってくれると信じて頑張ります😭

• 5月4日

うちはしばらくはチャイルドシート乗せてると運転してるうちに寝てくれたんですが、寝返り→ハイハイ、つかまり立ちし始めたくらいからチャイルドシート、ベビーカー共に嫌がって仰け反るようになりました。こんな風に嫌がると、おもちゃでどんなに釣っても見向きもしないんですよね、目を閉じてギャン泣きしてるので💦
動きたがりなので、じっと縛られるのが嫌だったのかなーと思ってます。
チャイルドシートは必ず乗せないといけないので、可哀想ですが無理やり押さえ込んでベルト付けてました。
で、外出先ではずっと抱っこ紐でした。
車で大泣きしても途中で降ろせないので、1人の時は近所しか出かけず、すぐ帰宅できるようにしてました。
でもつい1か月前ごろから、ベビーカー久しぶりに乗せてみたらスムーズに乗ってくれて、チャイルドシートも割と大人しく乗ってくれるようになりました。
お出かけ好きな子なので、これに乗ったらお出かけだ!て分かったのかもしれません。確証はありませんが😅
今はイヤイヤでも、何度も繰り返すうちにふと大人しく乗ってくれるようになるかもしれません。
ベビーカーもずっと乗せてると降りたくて不機嫌になるので、常に抱っこ紐持ち歩いてます。

• mame

mame

そうですね、最初は大丈夫だったのでまたそのうち乗ってくれると信じて頑張ります😭

• 5月4日
N

2ヶ月ぐらいまではギャーギャー泣いてましたが、チャイルドシートのときは泣かせていました😅
だんだん慣れて今は泣かずに座っています!
ベビーカーは飽きてくると泣くので抱っこしてなだめたらまた座らせたりしています!

• mame

mame

うちは逆で、今までは大人しく乗ってくれていたのですが、3ヶ月になる頃から急に拒否し始めて😥
    乗せるのが本当に大変なんですよね…

• 5月4日
3 Mama ♡

私の娘達もそうでした 😣

年子なのですが二人共がmame様のお子様と同じ状態で (泣)

ベビーカーやお店のカートはもちろん 、 チャイルドシートにも乗せようとした瞬間からギャン泣きで暴れていたので車での外出は地獄でした 😔

私も朝早くから夜遅くまで旦那が仕事のため一人で育児をしているので置いて行けるはずもなく 、 当時は本当に辛かったです 。

そんな娘達も三歳と二歳になりました 。

半年程前から突然チャイルドシートに泣かないで乗ってくれるようになり 、 二人で横並びに乗って楽しく車でお出掛けできるようになりました ♡

未だに二人共カートやベビーカーには乗ってくれませんが 、 歩いてくれるのでなんとかお買い物できます ! ( すぐ悪さをするので目が離せませんが ••• 笑 )

きっと終わりがきます 、 私も辛かったことが思い出に変わってきて寂しくなってきているくらいです 、 あの時はあんなに苦しかったのに不思議なものです ♪

応援することしかできなくて申し訳ないですが 、 お互い可愛い娘ちゃんの育児頑張りましょうね ☺️

• mame

mame

二人ともとは…お疲れ様です😭
    いつかは楽しくお出かけできると信じて頑張ります😭

• 5月4日
みさ

我が家もチャイルドシート拒否、ベビーカー拒否には悩まされました😭
一歳三ヶ月の今は両方とも大好きです❤️何か工夫したわけでもなく、いつの間にか大丈夫になってました!

• mame

mame

そのうち乗ってくれますよね…!
    信じて頑張ります!

• 5月4日
ゆぅ

うちも一時期ダメでしたが、毎日のせていうちに平気になりました!最初はあの手この手でしたが、途中から何もせずという結論に至りました💦

• mame

mame

わたしもいろいろ試しましたが、全然ダメです…
    わたしも諦めていつか何とかなると思うことにします…😥

• 5月4日