※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの公園滞在時間について、車で10分の公園に行き、1時間ほど滞在しています。子供は乗せると大人しくなりますが、お母さんが疲れやすいため早めに帰宅しています。お子さんの適切な滞在時間について教えてください。

2歳前後のお子さん、公園の滞在時間はどのくらいですか?
うちは近くに公園がないので、車で10分の所に行っています。いつも1時間ほどで帰るのですが、チャイルドシートに乗せる時に抵抗するので、もう少し居た方がいいのかな?と思いつつ、私が高齢のため疲れやすく1時間ほどで帰ってきます。乗せてしまえば大人しくしているのですが、2歳前後のお子さんの滞在時間はどのくらいかな?と思い質問させていただきました。

コメント

たゆと

だいたい9時半〜11時位まで遊んでます!

マ〜

滑り台と砂場のみ位の公園だと2時間弱ですが、もっと遊具のある公園や有料の遊び場ですと長い時は5時間位遊んでいます。

こちらが まだ疲れてくれないの?と思う程です。
私も若くは無いので公園で走って追い掛けるよりも、ボールプールや遊具を使って全身運動をして疲れてくれる有料の遊び場に頼ってしまう事が多いです。(電車に乗って行ってます)
そうすれば常に後を付いて回らなくても平気なのでw

幼稚園に入った時に他のお子様と同じ位の体力をつけてあげたくて、本人が辞めるまで遊ばせる様には心掛けていますが毎回5時間近くあそばれると さすがに目で追ってるだけでも疲れて来ます(笑)

はじめてのママリ🔰

遅くても11時に着いたら公園でお弁当も食べて14時すぎくらいまで遊んでます😂
私も若くないのですが走り回ったりとかはないのでまだ楽です。
砂場かシャボン玉、滑り台ひたすら見てる。

最後はお菓子か飲み物で車に誘導して車で少し昼寝して帰ります。

ゆめまま

うちは、2歳と3歳の息子いますが、いつも2時間くらいいます。
(家の真裏が公園ですが。。)
それくらいだと走り回ったりして、疲れると「おうちかえろー」って子供がいいだします笑

とのっこ

2歳までは1時間ちょっとで帰ってましたが、イヤイヤのピークになると公園から帰るのを泣き叫んで拒否するようになったので、2~3時間遊ばせるようにしてました。
最近は1時間くらいでもこちらの言うことを聞いて帰ってくれるようになりました。

catrock

皆さまありがとうございます😊まとめての返信ですみません。
2時間は遊ばせた方がいいのかなと思いました。
私の体力次第ですが、少しずつ増やしていこうと思います。