※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家でたくさんのお菓子を勝手に与えられ、しつけに悩んでいます。断っても勝手にあげられ、帰宅後もお菓子をせがまれて困っています。

すみません、愚痴です。旦那の実家に帰省したのですが、エンドレスでお菓子やフルーツ、菓子パンなど与え続けられました💦
こっちは間食も時間を決めてあげたり、お菓子にしても赤ちゃん用のもので糖分や添加物が多いものは避けてました。
義母父があげようとする度に、その都度はっきり断っているのにも関わらず「じゃあ一口だけね」と言われ勝手にあげるので、最後には吐いてました😭
たまにしか会わせてあげられないし、孫がかわいいのはわかるので私も強く言えないところもあったのですが、帰って来たらやっぱりご飯を食べず「お菓子お菓子」とせがむようになってしまい、もっとはっきり断ればよかったと後悔してます。
義父母はその場だけかもしれないけど、こっちは毎日の積み重ねでしつけをしてるのになーと、モヤモヤしてしまいました😣💦

コメント

なんで義両親って食べ物で釣るんですかね。
あとで苦労するのはこっちなのに。
私なら旦那を通して家帰ってからお菓子ばっかりせがんでご飯を食べなくなったからもう二度とお菓子あげないでって言ってもらいます。
そのくらいキツく言わないと理解してもらえませんよね。