※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那が養育費を払わずに息子に会わないと言ったが、息子のためなのか疑問。息子が父親に会いたいときは会わせるべきか悩んでいる。息子は父親に無関心で、会わせなくてもいいのか考え中。

養育費を払わない代わりに今後一切息子には会わないと離婚する時に言った旦那。
DV.モラハラ.等が理由で別れたので
私も会わせたくはないのですが、それは本当に息子の為なのでしょうか?
離婚して数ヶ月が経ち、息子にはたった1人の父親だから会わせた方がこの子の為なんじゃないだろうか?と最近思い始めてきました。
会わせるのが息子の為でしょうか?
それとも、息子が自ら父親に会ってみたい!と言った時に会わせる方が良いのでしょうか?

因みに子供の前で怒鳴り散らしたり、胸ぐら掴んだり壁に押し付けたり、息子が傍にいるのにカッとなったら周りが見えなくなり、物を投げたり蹴飛ばしたりする男だったからかは分からないのですが、若い男性にはあまり近づこうとしません。
離婚して、コンビニで鉢合わせになった時ぐあったのですが、息子は他所を向いて、父親には全く興味を示さなかったです。

こんなのを見ると、別に会わせなくても良いのかなー?ってちょっと思ったりもします。。
どれが正解なのでしょう??

コメント

🦄✡️🌈

正解はないと思いますが、私ならそんな父親いらないし、危機を感じるのであわしません。母親として、人間としてその男に会うことにメリットを感じないので!

mii

私だったら会わせないです。そんな人と自分が血が繋がってると知ったらショックです。。

なち

私自身が2歳の時に両親が離婚して父親には一度も会ったことありません!
母に愛情をたくさん貰って育ったので父親に会いたいと思った事は一度もないです😁

菜々

辛かったですね。

でも、息子さんと元旦那さんが会うとなればあなたも一緒に行くことになりそうなのでやめた方がいいかと思います。

子供は親が無理してるより笑ってる方が嬉しいと思います😊