※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃん
ココロ・悩み

妊娠後の性格変化に戸惑い、自身の性格や将来に不安を感じています。妊娠前との違いや出産後の影響について悩んでおり、同じ経験をした方の意見を求めています。

前も一度質問したけど、妊娠してから180度性格変わって戸惑っています。

妊娠前は穏やかで弱気なグズグズした性格だったのに、好き嫌いがハッキリして、言いたいこともハッキリ言うようになってビックリです。

妊娠前は弱気なせいなのか?何もしてなくても女性から嫌がらせ言われたりするタイプだったのに、今それ言われたらケンカになるだろうなー。
と思うこともしょっちゅうだし、むしろ女性特有の?解決に向けての行動は起こさずにグズグズ愚痴ばかり言ってばかりだったり、そういう人同士の傷の舐め合いで一向に解決に向かわない話題、解決に向けてのアドバイスをされてるのにグズグズ言うだけだったり、白黒ハッキリしない人にイライラするようになりました。(このサイトの質問はこのような感じが多いですね。特に旦那に対する不満が。)
今のところ、私が旦那に対する不満がなかったり、不満があっても言い方は優しくしてるけどハッキリ伝えるから、このような人達にイライラするのでしょうか?

以前、男の子を妊娠すると強気な性格、女の子を妊娠すると穏やかな性格になるという回答をしてくれた方がいたのですか、やっぱり関係あるのでしょうか?
それなら、出産すると元の性格に戻るのでしょうか?
何が原因なのでしょうか?

この性格のままだと、生まれてくる子供や旦那、お世話になる人達に嫌な思いをさせるのかな?
と心配になります。
色々と対策を考えています。

私と似たような性格に変わられた方がいらっしゃったら、ご意見いただけるとうれしいです。

コメント

私は逆で、1人目妊娠前はかなり短気で平気で喧嘩売るタイプでした!
が、娘を妊娠しガラッと変わりました😂❗️
ちょっとやそっとじゃ怒らなくなったしかなり穏やかになって(言いたいことはハッキリ言いますが)周りからは、子供産んで良かったタイプだね😂ってすごく言われます(´∀`)今2人目を妊娠中(女の子予定)ですが、性格はそのままです(*^^*)

わんにゃん

やっぱり性別関係あるんですねー。
コメントありがとうございます。