※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

授乳中の痛み対策や断乳タイミングについて相談です。搾乳やスパウトでの授乳方法についてアドバイスをお願いします。

授乳中、乳首に噛みつかれ激痛!授乳が怖く、搾乳してスプーンであげてます…😨
なにか対策ありますか??

みなさん、飲ませたいとき・やめさせたいときどうしてますか?
保育園に預けないので、卒乳はゆっくりのんびりしたかったけど、断乳のタイミングなのでしょうか😓

哺乳瓶拒否のため10ヶ月ずっと完母です🌻
ストローは使えます。

哺乳瓶、スパウトは持ってます。
搾乳してスパウトであげるべきでしょうか…

コメント

結優

噛まれたら鼻つまむといいよ〜ってママリの先輩ママさんに教えていただきました😄

そして噛んだらパイおしまいってしてたら噛まなくなりましたよ😄

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    鼻をつまむとか、痛いからやめてねと語りかけるとか、してみたものの…ぎりぎり噛まれてしまいます😨

断乳した場合は普通のミルクじゃなくて
    フォローアップミルクがいいのでしょうか…

断乳なやみます💦

• 5月4日
  • 結優

結優

うちはまだ卒乳できてなくて…。
    完母だと哺乳瓶とかフォロミの味を嫌がって飲んでくれませんでした。

• 5月4日
  • とうふ

とうふ

ちょうど近くの赤ちゃん向け施設で助産師さんがいたので相談してみました!

今さら出費せんでいい、ミルクは不要、お茶で大丈夫だよ
    とのことでした😲

コメントありがとうございました!

• 5月8日