※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマットをどこに敷くか悩んでいます。ジョイントマットを引くか、既存のプレイマット下に敷くか。どちらがいいでしょうか?

子供がコロコロ寝返りを始めたのでそろそろジョイントマットをひこうと思います!主人はソファの後ろの空き部屋にって言うんですが、家事をしていると見えなくなるので、今プレイマットを引いている下に敷き詰めようかなーと私は思っています。

みなさんならどこに引きますか?部屋一面など…アドバイス下さい😄

コメント

トマト

ソファ後ろの空き部屋ですかね💡現に我が家では生後半年くらいからそうしています!
どんどん増えていくおもちゃの収納棚も置き、ちょっとしたプレイルームになってます😆段々おもちゃをぶん投げるようになるので…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!そうしてみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらはいはいや、歩き始めたら隣の部屋にも引くことになると思いますが、差し当たって、ソファの位置をもっと隣の部屋に寄せて、プレイマットの所にひきます^_^

うちは、最初は遊ぶスペースにひいて最近はズリバイをしそうな感じなので、ジョイントマットの範囲をひろげました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!とても参考になります!

• 5月4日
てんてんどんどん

私なら……空き部屋にソファを壁にくっつけて空き部屋からテレビまでジョイントマットを敷きます😂
とりあえずソファの後ろは壁が安全です✨いずれソファで登って遊ぶので……😱落下防止です😊
見えなくなるなら空き部屋とリビングの間にゲートをつけると良いですよ✨いずれその空き部屋は遊ぶスペースかお昼寝スペースにしたら最高です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!ソファは壁につけようと思います!すごく参考になりました!

• 5月4日