※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
子育て・グッズ

義兄義姉からのおさがりや御馳走をたくさんいただきました。お返しはどうしたら良いでしょうか?

大量のおさがりを頂いてしまいました。私は初マタ、義兄(主人の兄)には4歳息子、1歳娘がいます。妊娠報告後、もう必要ないので貰えるものは貰ってほしいと義姉から連絡があり、ご自宅にお邪魔したところ画像の品をいただきました。昼食は宅配ピザを頼んでくれて、夕食はラーメンを食べに行きご馳走になりました。(その場で支払いをしようと試みましたが義兄義姉共に断られました。)そして、我が家が居住して1年目の新築ということで、遅くなったけど…と新築祝いまでいただいてしまいました。(義兄は3年前に新築を建てましたがその際に我が家は新築祝いを渡しておりません。)ありがたいやら申し訳ないやらで…今度は我が家に遊びに行きたいと仰ってますが、その際に諸々の御礼をお渡しすれば良いのでしょうか?お返しはどんなものが喜ばれて、金額的にどれくらいが良いでしょうか?義兄義姉ともに私の妊娠をとても喜んでくれていてお祭り状態です。仲は良い方だと思うので、今度はこちらがキチンと御礼をしなければという気持ちでいます。経験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

とりあえずお礼の品を送ったほうがいいと思います!
親しき仲にも礼儀ありですよ!!
そして、家に遊びに来た際にも改めてお渡ししたほうがいいと思います。

または新築祝いもお渡ししてなかったのでそれも含めてのお礼ということで少し高めのものをお渡ししたらどうでしょうか?