※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
妊娠・出産

入院中で食欲が減り、1週間で3キロ減少。同じ経験の方いますか?心配です。妊娠前から+7キロ増。

入院時の体重についてお聞きしたいです!

27w〜現在30wで切迫早産で入院中です。
ここ1週間、食事に飽きてきたのか、運動してないからなのか、食欲がなくなり。。
食欲がないときは運動してないし無理して食べなくてもいいやと、5割で残すことも。
もちろん完食の日もあります。

なるべくバランスよく食べているつもりですが
体重が1週間で3キロも落ちてしまいました💦
この時期に減って大丈夫なのかと心配になってしまいました。
便秘解消と、18時〜翌7時半まで食事しないからっていうのも関係あると思いますが。

このくらいの時期に入院されていた方で、同じように減った方いますか??😥

因みに妊娠前からお陰で+7キロになりました!喜んで良いものか。。

コメント

きゃな

1週間で3キロは少し心配になりますね💦
入院の方は結構2、3キロ落ちる方もいるみたいです!
病院のご飯も飽きるし食欲なくなりますよね🙄🙄
エコーの際赤ちゃんが順調に成長していれば問題ないと思います🤰
あたしも病院食頑張って食べるようにしてますがご飯がいつも完食出来ません💦
あたしはちょこちょこ甘いもの食べてしまうので減ってはいないですが増えてもいない状態です👏

• ママリ(30)

ママリ(30)

今までは甘いもの食べたりで体重増えすぎていたので、これで適正体重になったかなと😅
    私だけじゃないんですね!!よかった💦
    今のところ赤ちゃんは順調なのでもう少し様子見しようと思います☺️
    体重キープできるくらいが1番良さそうですね!!✨

• 5月4日
あ

24~26wまで切迫早産で入院してました。
食べるの大好き人間なので毎食残すことなく完食してましたが、1キロ以内ではありますが体重減ってました!
病院食だから栄養バランスやらカロリーやらしっかり考えられてるからこそ増えなかったんだろうなぁと退院してから思いました(退院後普通に体重増えてたので😅)
あと、一日の中でトイレ以外ほぼ歩くことがないので、足の太さがパッと見でわかるレベルで筋肉が落ちたので、それもあるのかなぁ…と😅

• ママリ(30)

ママリ(30)

完食していても減ってたんですか!!すごい!!
    確かに筋肉量はかなり減りそうですね…😭こんなに寝ていて出産に耐えられる体力や筋力あるんだろうか。。

• 5月4日
みたらし

私も30週の頃に倒れて5日間入院していました。1日ベッドの上で動かないのでお腹が空かず、5日間で2㎏落ちましたが赤ちゃん元気でしたよ~😃
食事は3割程度しか食べていませんでしたが、おかずやご飯、フルーツなどまんべんなく一口ずつでも食べるように心がけていました。あと、牛乳やヨーグルトなど残しておけるものはそのとき食べられなくても、時間を空けて食べるようにしたりと工夫していました。
病院食が飽きたのが原因のひとつでしたら、ご家族に差し入れしてもらうのはいかがですか?😊
私は家族に自分の好きなお菓子やジュースを持ってきてもらって、食べたいときにちょこちょこつまんでいました😊お大事になさってくださいね。

• ママリ(30)

ママリ(30)

5日間で2キロ!!
    赤ちゃん元気だったんですねーよかった☺️💓
    残しておくのいいですね!わたしも残さそうなのやってみます!

うちの病院は病院食以外たべるの禁止なんです…なので大丈夫な病院は羨ましい😭✨
    こっそり食べれるお菓子をたまーに買ってきてもらってますが😆

• 5月4日

私も入院中です!
私はほとんど完食できず、ごはんも150gから100gに減らしてもらっても食べれるのが2割~8割で完食が稀です。
そんなせいか入院して1週間で2キロ近く落ちて今まで検診のたびに増えすぎてないかひやひやしてたので、間食もあるけど、今より食べてなかったのでカロリーの高い食事だったんだなとわかりました(笑)
うちの病院では夜ごはんに産科だけ特別に補食と鉄分ヨーグルトがでます。
なので、もう少しカロリーとってもいいのかな?と思って鉄分の取れるお菓子とかたまに食べるおやつとか差し入れしてもらってます!
だんだん病院食にも飽きてくるので
そういうもので楽しむしかないです😂
今は入院して2週間以上経ちますが痩せてってる訳ではなく増えすぎない感じに増えてってます。

退会ユーザー

病院食以外禁止なんですね💦
    それは辛い~
    早く退院して好きなもの食べたいですね!

• 5月4日

退会ユーザー

病室に冷蔵庫はありますよね?
    おうちからタッパーとかラップとか持ってきてもらって果物とか後で食べられそうな物をとっておくといいかもです!お金もとられてるので(笑)残すより少し小腹空いたときに食べたほうがいいですし。

• 5月4日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

やっぱり食べきれないですよね😭
    私も入院する前はまた増えたーって騒いでましたが(笑)これはこれで減るとなると心配で…

冷蔵庫、ありますが有料なんですよね…都立病院だから厳しいんですかね?💦
    妊産婦さん用の鉄分のお菓子やグミはたまに出るので、
    それなら取っておけそうです!

• 5月4日
ダッフィー

入院中は結構みなさん体重落ちますょ😊✨
病院食は塩分も、控えめだし浮腫んでる場合はその水分もでるので、体重落ちやすくなります

• ママリ(30)

ママリ(30)

そうなんですね!
    この時期増える一方だと覚悟していたので、まさかこんなに減るとは思わず…!!
    安心しました☺️💗

• 5月4日