※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかな
お金・保険

積立式定期預金についての質問です。イオン銀行の金利が良さそうで、満期が6ヶ月〜40年とあります。満期は長くした方がお得でしょうか?また、りそな銀行などからイオン銀行に積立は可能でしょうか?ご教示ください。

積立式定期預金について
色々調べて、イオン銀行の金利が良さそうなので始めたいのですが、満期が6ヶ月〜40年とあり、どれぐらいにしたらいいのか分かりません💦
そもそも満期がよく分かっていません😞
ただ漠然と積立していきたいと思っていて、貯金の目的もないです(><)
質問したいことは、
①満期は長くした方がお得ですか?
②りそな銀行などからイオン銀行に積立はできますか?
どなたか教えてくださいm(._.)m

コメント

定期は満期の時に金利が付きます❕
普通は期間が長い方が金利が高かったりしますが、最近は低金利なのであまり変わらないかと思います。

もし6ヶ月と40年が同じ金利であれば、40年を選ぶより6ヶ月を80回繰り返した方が利息が複利で増えてお得、ということになりますね✨40年を選んでいてそれより早く引き出してしまうと普通預金の金利に戻ってしまい損ですし、そもそも今の低金利で固定するのももったいないので、私ならとりあえず1年くらいにするかなーと思います🙂分かりにくくてすみません😅

②は、りそな・イオンは持ってないから正確には不明ですが、普通は普通預金から毎月振替で積立にお金を入れると思うので、他行から引き落とし、はできないと思いますよ〜💡

おかな

分かりやすい説明ありがとうございました😊✨