※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

風邪で熱が38.4℃。食欲がなく、水分も摂れない。救急受診が必要でしょうか。妊娠5ヶ月で薬は出せる?

一昨日から風邪をひいていて今熱計ったら38.4でした。
さすがにしんどくて昨日のお昼から何も食べれていません。水分も少ししか飲めません。救急で診てもらったほうがいいんでしょうか😔
妊娠5ヶ月なんですが、薬って出してもらえるんですかね?

コメント

ココア

お薬は場合によりけりでしょうけど、水分も取れないなら無理せず、病院で点滴入れて貰った方が良いかもしれませんね、
風邪は大丈夫でしょうけど脱水症状になってしまうと、赤ちゃんにも影響悪そうです、、

• h

h

返信ありがとうございます!
    脱水だけとりあえず気をつければいいんですね!少しずつでも飲みながら様子見しようと思います(>_<)

• 5月4日
みんたろー

私は妊娠三ヶ月の時に39度熱出ましたが病院行ったらインフルとかではなかったので特に薬も処方されず風邪は寝て水分取ってれば良くなるのでよく休んで下さいで終わりましたよ😌
4日間くらいまともに食事取れなくて体重も3キロ減りましたがしんどかった以外に特に問題ありませんでした💦

• h

h

返信ありがとうございます!
    39度は辛かったですね😭
    インフルじゃなければクスリとくにないんですね!病院行ってほかの感染症もらうのも怖いので家で様子見します(>_<)

• 5月4日
  • みんたろー

みんたろー

妊娠中の風邪は重症化しやすいので辛いですよね😖
    私は悪阻のピークでダブルパンチでしたのでこのままもう死んじゃうんじゃないかと思いました(笑)
    早く良くなるといいですね😫
    お大事にして下さいね😫

• 5月4日
  • h

h

ダブルパンチ想像しただけでやばいです😱😱
    ありがとうございます😭
    安静にしときます😭

• 5月4日