※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
家族・旦那

一度、嘘をつかれるとやっぱり常に疑ってしまいますよね?旦那のことです…

一度、嘘をつかれるとやっぱり常に疑ってしまいますよね?

旦那のことです。結婚して子供できてそれなりに楽しくやってきました。しかし、先日、実はずっと前から喫煙していたことが発覚しました。
理由は会社のストレス。

私は前から喫煙は反対派、子供もいるし、旦那も反対派ぽいこと言ってたし、この人なら絶対ない!と思ってました。
しかし、現実、子供がお腹にいる時から
かれこれ一年半ほど黙って吸ってたようです。

お小遣いが足りないといいながら、前借りしてまで買ってたようです。

会社にいる時。友達と会うときは吸って、家では全く気づかなかった。

それとなく、ん?って思った時も誤魔化されてたようで、今になってカミングアウト。しかもバレるのが車の小物入れに隠してたのを私が見つけるというもの、、

話はし、辞めるように頑張る!とは言ってますが、結局その友達と今日も遊んでる。

一度何かあると、深く考えてしまうタイプで今日は、隠れて吸ってるんだー、会社にいくと。また吸ってるだろうなぁと考えてしまいます。

喫煙なんて人からすれば単なる喫煙なのかもしれないですが、嘘をつかれていたこと、今まで騙されてたことなど怒るというより悲しくて、悲しくて。

でも、夫婦としてやっていくには信用していかないとやってけないし、子供もいる!

けど、一度裏切られると根に持ってしまいます。

些細なことなのかもしれませんが、皆さんならもう一回!と信用し直して何もなかったようにすごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

些細なことでも嘘つかれると悲しくなる気持ちわかります!
裏切られたことは根に持つタイプでもありますが、その時は一瞬で気付けば普通に過ごしてます😵
信用し直してっていうよりはこの人は些細なことでも嘘つく。と思うようになると不思議と気が楽になりました😵

• こるる

こるる

ありがとうございます😭
    そうですよね、今まであんまりなかったので余計にって感じでした。
    そうですね、そう思ってしまえばそうゆう人って感じですよねー😅

• 5月4日
まるる

浮気とかなら二度と信用できないです笑
でも家以外で喫煙していたって事なら1週間もすれば何も無かったように過ごしてると思います😂
やめる建て前で私の気づかない所で吸ってくれればいいやーって笑
私は浮気もキャバもデリへルもされましが普段はもう何も気にしてません。
でもふとした時に友達と飲み行った時は今日もキャバかーって思います笑
たとえ行ってなかっとしてもです笑

• こるる

こるる

ありがとうございます😊
    すごい!強いですね!!
    私はそこまでされたら許せる自身ないですねーって笑笑

それに比べれば、確かにタバコなんてって感じになっちゃいます!笑

• 5月4日
  • まるる

まるる

まぁ許すというより諦めるって感じでしたけどね😂

• 5月4日
チーママおっさん

私の夫も子供のためにタバコをやめると言って今も結局吸っています。
やめるやめる詐欺に何回もあって、夫の言うことは信じていません。

話の流れでこの前の話と違うと思っても本人は前の話自分で覚えてないから問い詰めても忘れた覚えてない、しまいには逆ギレして俺のこと信じてないんだと言います。

他にも色んなことで嘘つかれて信用ってなんだろう?と考えると自分が疲れていくので、夫の言葉を真に受けるのをやめようと思いました。口だけ男と思っているのが一番です。

• こるる

こるる

ありがとうございます😊
    やっぱり簡単には辞めれないですよねー、
    そんなものと思うしかないんですかね🤣🤣
    夫婦ってなんて適当なものなのかーって思っちゃう😅

• 5月4日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

自分は約束を人にやたらと強要するくせに(仕事関係)
    自分は約束しても結局理由つけてやめない…勝手な生き物です。

• 5月4日