※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこができない状況。どのように進めているか、期間はどれくらいか教えてください。

トイトレについてです…
先日から始めましたがなかなか進歩がない状態。
トイレに座るだけで終わっていて、
トイレでおしっこする感じがありません。
みなさんどんな感じで進めて、どれくらいの期間がかかりましたか?
参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

もりのくま

30分ごとにトイレに座らせてました!タイミングが合えばおしっこが出るので、物凄く褒めまくって、またほれの繰り返しですね🤗
これで割と早く昼間のオムツ取れましたよ!1週間くらいで感覚が分かり始めて2.3週間以内にはほぼ取れてるかなーと。😌

• ぴーぴー

ぴーぴー

お返事ありがとうございます。
    30分間隔の時はオムツでしてましたか?
    それともトイトレパンツ的な感じのやつでしたか?

• 5月4日
  • もりのくま

もりのくま

オムツでした!!
    長女も長男もトイトレパンツ買ったんですけど、結局使わなかったので😓
    少し慣れてきたら、普通のパンツをはけせてましたよ🤗好きなキャラクターや色味などでパンツに興味を持ってもらってワクワクしながら履き始めたので👍✨

• 5月4日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

そうなんですね😊
    持久戦だとおもっているのですが、心折れそうな時とかどうしてました?
    いっぱい質問してしまいすみません🥺

• 5月4日
  • もりのくま

もりのくま

そうですね、私の場合は幼稚園に入るまで!(4歳になる4月に入園なのでそれまで)と目標、はあったので割とのんびりでした😌うまく進まない時はまだその子のタイミングが来てないんだなーと思ってます😊そして、一旦オムツで子供と自分と気持ちが向けば開始してました😃👍

• 5月4日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

私も焦らずのんびりできるといいのですがなにかとせっかちなため気をつけながら息子と頑張ってみます!

• 5月4日
  • もりのくま

もりのくま

まだ2歳まだ2歳と頭で唱えながらすると出来なくて当然だよね🤔と少しなると思います😌
    根気がいることですが頑張って下さいね👍✨

• 5月4日
hachi

今月からトイトレ開始しました!
朝起きたらすぐとお昼寝の後すぐトイレに連れて行って『しーしーしよう』と声かけして膀胱を少し刺激するとはじめはちょろっとだけでました。
そのちょろっとだけでも大喜びしたら息子も喜んでいました。
あと、嫌がる時は出なくても行かないようにはしてます。

それを繰り返してます。今朝は勢いよく一回分くらいでました。
おしっこを教えてくれるまではまだまだそうですが根気よく頑張りたいです。

• ぴーぴー

ぴーぴー

お返事ありがとうございます。
    ちょろっと出てすごいです!
    うちは全くでないので、まだまだ先が遠いです。

• 5月4日