※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
妊娠・出産

お腹が張り、おしりの奥がズキズキする感じがあります。胎動もあるので、陣痛の兆候かどうか不安です。3週間後に帝王切開を控えているため、病院に行くべきか迷っています。

これって陣痛の兆候だったりしますか?

今双子を妊娠していて、張り止めを服用中なのですが
昨日の夜からなんだかおしりの奥がズキズキする感じ?で、痛いって程ではなく違和感があります。
違和感がでては治り、また違和感が出てって感じです。
歩くと股と肛門に重圧がかかり重たい感じです。

その時にお腹が張っていたので先程張り止めの薬を飲みましたがこれってもしかして陣痛の兆候だったりしますか?

ただ今胎動があり、赤ちゃんがぐにょぐにょ動いているのでそのせいで余計変な感じなのかな?とも思います。
お腹も胎動がある所らへんが引っ張られる感じで違和感がありなんだか痛い感じなので(^_^;)

今は横になっていて張りはありません。

3週間後に帝王切開を控えていて
先生からは双子だからもういつ産まれてもおかしくはないからねと言われているので不安です。

これ!ってのがあればすぐに病院に行くのですが、胎動なのか気のせいなのか、便秘気味で昨日はお通じがなかったのでそれで違和感があるのかよくわかりません。

これを打っていたら今は胎動だけで
どこにも違和感はなく張りもなくなりました(^_^;)

陣痛の兆候とかってどんな感じなんでしょうか?

コメント

なな

間隔は測られていますか?

  • P.M

    P.M

    測ってないです😵
    今は何もないのでとりあえず様子みてます!

    • 5月4日
アイス

同じ週数で症状も同じくです!
私は少し前から前駆陣痛もあるのですが、心配ですよね!
私も決定的なものがなく、病院にまだ電話してません。

  • P.M

    P.M

    これくらいの時期になるとそんなもんなんですかね😵?
    とりあえず今は何もないので様子みてます!

    • 5月4日