※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

賞味期限が近いパンがカビている。残り3袋も同様。お客様相談センターに問い合わせるべきでしょうか?捨てるべきでしょうか?

皆さんでしたらどうされますか?

某会社の子供用パンを購入しました。
ワーママということもあり子供の朝食の時短のため
半年ほど前に大量に購入し冷暗所で保存していました🥐

先ほど新しい袋を開封し食べさせようとしたら、カビが生えていました。
賞味期限は5/13(あと10日ほど)です。
未開封の袋はあと3つ。。

今日開封したものだけなら捨ててしまえばいいことですが残りあと3袋。かなり前に購入していて賞味期限あと少し。
皆さんでしたらお客様相談センターに問い合わせしますか?そのまま全て捨てますか?

コメント

Ⓜ︎

そのまま全部すてます

蓬鈴

私はケチなのでお客様相談センターに電話します😓

かなり前に買ったとはいえ賞味期限前で未開封だったんですよね❓❓交換してください!っていうニュアンスではなくて、賞味期限前でもカビることなどあるんですか?というニュアンスで聞いてみます😊

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですよね、スーパーとかでも期限ギリギリのものとか売っていたりするし、もしそれを購入したら相談センターに電話するだろうしなーと思って。。
    それに期限までは一応保証されてますよってことですよね?

• 5月4日
  • 蓬鈴

蓬鈴

私の賞味期限の解釈はじゅのっちっちさんと一緒です😊なので保証期間内かなぁ〜と思って問い合わせもしちゃいます💦

どうなってるんだ!!的なニュアンスじゃなければ、まともな会社なら対応してくれる筈ですよ🌟

• 5月4日
asumi*°

そもそもパンって半年ももつ物なんですかね😅
そっちのほうが怖いような…
わたしならそのまま全部破棄します💦
暑くなってきていますし、冷暗所と書かれていても冷凍保存したほうが良いかと。

• じゅのちっち

じゅのちっち

一応、品質は賞味期限まで保証されてるってことですよね。。
    冬季から春先にかけての冷暗所なので大丈夫だと思っていたのですが甘かったですかね💦

• 5月4日
ユウ

子供用で半年保存できるパンがあるんですか??
買ってすぐなら電話しますが、期限内とはいえ半年なら諦めますかね💦冷暗所って湿気もありそうなので、今回は勉強と思って次回買う量の参考にします😣

あとは保管方法が悪かったのかな?と今後のために質問、という意味では電話するかもしれません😊今後も買うものならですが💦

ままり

賞味期限内で保存方法も表記されているとおりにしていたのに
カビがはえていたのなら問い合わせてみてもいいかなあとは思います!
でも私は面倒臭いので捨てちゃうと思います😂