※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

オムツは取れていないが、お風呂の中ではおしっこをせず、お風呂の外やトイレでする。温泉はまだ大丈夫でしょうか?

オムツはまだ取れてませんが
お風呂の中でおしっこはしません。
必ずお風呂の外、またはたまにトイレでします。
温泉まだだめですかね?(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

hachi

オムツ取れてなかったらマナーとしてダメだと思います💦
同じ温泉に入ってる方は不快に感じますよ😰
家族湯にされてはどうですか??

• 😋😋

😋😋

オムツ取れてないのはお風呂の中でおしっこしてしまうからマナー違反かなと思うのですが、お風呂の中ではしないから良いかな〜とちょっと思ってしまいました(^◇^;)
    旅行とかではなく、近所の温泉なので家族風呂がなくて😭
    あきらめます!

• 5月4日
M

お風呂でしないのは当たり前なので、判断はそこではなくオムツ外れてるか外れてないかなので取れてないなら基本的にはダメですよ😅💦
温泉によっては入れるところもあるみたいなので、行く所に問い合わせるのが1番かと。

• 😋😋

😋😋

お風呂でしないのは当たり前なんですか?😱小さいうちはお風呂の中でしてました💦

問い合わせしてみれば良いんですね♡ありがとうございます!

• 5月4日
  • M

M

お風呂はトイレではないですよ(^^;
    何もわからない低月齢ならまだしも、理解してる月齢でそれを当たり前のようにしてたならご自身に問題ありかと(´ーωー`)💦

• 5月4日
  • 😋😋

😋😋

それは分かりますが…
    月齢がもっと小さい頃の話です。
    大きくなってお風呂の中ではしないとわかっているので温泉大丈夫かなーと思っただけです(^◇^;)

• 5月4日

いままで子連れで温泉旅行行ってますが
みなさん、可愛いね~温泉楽しんでね〜と脱衣場で声をかけてくれますし、スタッフさんもオムツ外れてなくても大丈夫ですと言ってくれてます!
ダメだというところは出会った事がないです!
念の為、温泉へ電話で聞いてみてOKなら大丈夫だと思いますよ⭐️

• 😋😋

😋😋

お子さん何歳ですか?♡

優しいですね🥺♥️
    そういうの嬉しいですよね😊
    問い合わせしてみようと思います!

• 5月4日

退会ユーザー

2歳半と1歳4ヶ月です!!
    あとは人が混んでるところは極力行かないです🥺
    近所の温泉とかなら大丈夫だと思いますけどね~😵😵!
    おばあちゃんばかりがいる所はみなさん優しいです💖

• 5月4日
  • 😋😋

😋😋

上の子は2歳で一緒ですね♡

なるほど!
    温泉地ではなく田舎の方で地元の人ばかりの温泉探してみます♥️♥️♥️

• 5月4日

退会ユーザー

温泉楽しんでくださいー💖💖💖

• 5月4日

娘はオムツ外れてからスーパー銭湯(天然温泉)行きましたが、良く行く場所は子ども風呂というお風呂があり、そこならオムツとれてなくても入れます!
施設内にお風呂が何種類もあるなかの1つです!
よく赤ちゃんとお母さんも、脱衣場でオムツの子どもも入ってたりします😊
私が行く所の子ども風呂はぬるく浅いお風呂だったり、壁沿いにあったらシール貼ってあったり、日によってはアヒル浮かせてくれるイベント?あったりします!
良く行く2ヵ所の所は両方子ども風呂があるので、そんなに珍しくもなくあるかなと思います!
でも子ども風呂以外のお風呂は入ってはダメですが😅
娘はオムツとれてますが、やはり嫌そうにというか疑いの目で見てくる方も居るので、取れてなければダメかなと😅
なので、子ども風呂がある所を探すのもいいかなと思います!

スーパー銭湯みたいのではなくて、温泉宿とかの日帰り温泉とかを検討しているのであれば、そこへ電話で聞いてみるといいかと思います!

あーか

お風呂でしないからーって分かってるのは親だけですし、場所も変わるので全くしてないとは言い切れない、周りから見たら本当にしないかはわからないことなので、私なら控えます(・ω・)/
せっかく他の方もお金を払って旅行に来てるわけですから、不快に思う方もいると思いますし…
オムツ外れてなくてもokなところなら良いと思いますが!
お風呂の外でってことは洗い場ってことですもんね(´・ω・`;)?