※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵日付近のトライ回数を増やすことで妊娠率が上がるか試してみようと思います。

いままでは、排卵日付近で1〜2回トライするだけだったのですが、それだと妊娠率があまり高くないそうだと最近知りました。
3日に1回くらいのペースが良いと聞いたので、(まず本当にそんなにできるのかと2人共半信半疑ですが)そのペースでトライしてみようかと思います!
結果がでるか今から期待しちゃいます。

コメント

めろん

お二人にとって負担じゃなく、それも夫婦のコミュニケーションになれば、排卵日関係なくするのが一番かなと思います。回数を決めちゃうとプレッシャーかなと思うので、あまり意識しないのが一番かなぁ…
そういう私は体質的に病院通いして排卵日特定しての仲良しでしたが…笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。負担にならなければいいなあと思います。
    通院も少しずつ考えています。そのときはまた色々教えてもらえたら嬉しいです🌸

• 5月4日
  • めろん

めろん

例えばちゃんと排卵できてないとか、精子の数が少ないとか…そういうのは通院しないとわからないので、回数増やしたらできる確証がないのに頑張っても長引くとお互いしんどいです。年齢のことや家族計画のことなども含めて夫婦で相談しながら授かれると良いですね。

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。そのような不安もなくはないし、結局病院に相談してみなければわかりませんよね。改めて夫とも相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月4日
たる

私は病院でタイミングみてもらっていて、お医者さんから1日おきにタイミングと言われてましたが、6周期かすりもせず…
4月は『頑張ろう!』と、生理が終った日から1日おき、排卵日付近は連続でタイミングとりました。もちろん同じ時間だとしんどいので一日目に夜だったら、翌日はその次の日の朝など、厳密に言うと毎日ではありませんが。今回初めての陽性反応でたので、やはり数打てば当たる…というものだったのかと思っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も生理が終わったらすぐにでも!と思っていたのですが。。生理が3日でぱったり終わってしまって。。
    これはトライしていいのかしら?と迷ってます💦そうしてるうちにもチャンスが過ぎてるかもしれないと思うと余計に焦るのですが行動に移せずです💦
    今回、初の陽性反応とのことおめでとうございます!暑くなってくるのでお体大切に過ごしてください♡

• 5月5日
バルタン星人

私も排卵日付近で頑張ったものの、3ヶ月は無理で、4ヶ月目で2日に一回にして、3週間頑張ったら授かりました!数打ちゃ当たるとはこーゆうことかと!

• はじめてのままり

はじめてのままり

2日に1回!今回の生理がなんだかいつもと違う感じで、3日でぱったり終わってしまったので、、体調が安定したら我が家もがんばりたい!!

• 5月5日