※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

妊娠中の17歳が初産で、お腹の赤ちゃんが大きくて出産が心配。骨盤の歪みもあり、お迎え棒を試すべきか悩んでいます。赤ちゃんの安全と早い出産を望んでいます。

下の話なので、不快な気持ちになられた方はすいません。

今38週目の男の子を妊娠中の17歳です。初産で色々わからないことだらけなんですが。

お腹が全然下に下がって来ません。今日の検診でも子宮口も開いてないと言われました。
ですが、お腹の息子君は3500gを超えてしまってます。
しかも、頭が大きいらしく出産が大変になるだろうと言われています。
事故の後遺症があり、骨盤の形が少し歪んでいるせいなのかも知れませんが、赤ちゃんがおりてきずらいのかなと思っています。

そこで、ジンクスにあったお迎え棒を試したいと思っているのですが、やはり、危険だからやらない方がいいのですか?

事故の後遺症の治療も早く始めたいし、あまり大きすぎると赤ちゃんも危なくなるので、できるだけ早くお腹の外に出したいと考えています。良ければ回答お願いします

コメント

はじめてのママリ

私はお迎え棒で陣痛に繋がりましたよ!そんなに激しくなければ大丈夫だと思います😄
早く出てきて欲しいですね🥺

• 二葉

二葉

体のことをきづかってします!

• 5月5日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

色々心配ですよね😣💦
まず皆が皆、出産前にお腹下がる訳ではないです💡
私はほとんど下がらず出産しました!
子宮口も39週の時でやっと1~2cmくらい。
3300超えてると言われましたが、結局生まれたら2900でした。
出産までの流れは本当に人それぞれで、ネットに書いてあることと違うこともあります。
それに赤ちゃんのタイミングなのでジンクスもあまり効かなかったり...
100%安全ではないですがお迎え棒も軽くなら有りなのかなとは思います。
ただ賛否両論です!
とにかく病院からはたくさん歩けとは言われました!!
なので歩くのは1番安全で良いと思います。

無事に出産されることを願ってます!!

• 二葉

二葉

そうなんですね!

3300と2900じゃ相当変わりますね笑

• 5月5日

わたしも一人目妊娠中に
予定日付近でもおりてもいなければ
子宮口も1、2センチ程でした😥😥
病院のほうからは、たくさん歩いてくださいって言われ続けました(笑)
歩いたり、スクワットしたり、階段の登り降りをして
なんとか産まれてきてくれました😂

二葉さんの場合、初産婦さんなので
赤ちゃんがおりてきづらいのも
あるかもしれませんね😭
お迎え棒も試してみてもいいかとは思いますが
少しおっくうではありますが
散歩やスクワットが無難で一番いいかと思います😊

赤ちゃんが大きくて心配だとは思いますが
もうすぐ会えるので、あまり気負いせずに
運動や気分転換がてらお外に出てみてください✨
出産頑張ってください🙇✨✨

• 二葉

二葉

散歩やスクワットなど体を動かした方がいいですよね!ありがとうございます

• 5月5日
ゆー

お迎え棒やめた方が…細菌感染とか破水しても嫌ですし。出来るだけ早く外に出したいのは親の都合で赤ちゃんはまだのんびりしたいのでは?赤ちゃんが危なくなるなら医師から帝王切開のお話も出ていると思いますが?

• 二葉

二葉

私の都合ですが、腰の影響も考えないと私も歩けなくなってしまうので、赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいのですが、歩けなくなるのは嫌なので。

帝王切開の話は出ていません、

• 5月5日
男の子ママ

私も38週の時に子宮口も開いてないし降りてきてないと言われていました!息子は3400gでした。
39週目の検診でも子宮口まだ1.5。
まだかかりそうと言われ、
卵膜剥離もしてもらえず、、
お迎え棒も正産期入ってからしていたけど効果なし…。
奥まで突いてもらって中に出して、
その数時間後に高位破水をして、
促進剤使ってのスピード出産でした!!

• 二葉

二葉

大変でしたね😅

奥についてもらって中に出してみましたが効果なしでした😭

• 5月6日