※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達とは違い、子育て後は落ち着いた友達と付き合っている。自分の好みが変わったなと感じる。

付き合う友達の系統変わった方いますか?
学生のときは、割りときゃぴきゃぴうるさいグループにいて騒いで楽しんでましたが、子育てしているうちに、どうも学生のときは、そこまで仲良くなかったけど、成人して久しぶりに再会して、落ち着いた友達で悪口徒かをいわない根からのいい友達とばかり付き合っています。
自分の好きな友達の系統って、かわるのだなーとおもいまして🤣

コメント

y

わかります😊
同級生で学生の時はそんなに仲良くなかったのに
最近なって連絡とって子連れで遊んだりする子とかいます☺️☘️

やっぱり独身の子とは
あまり会わなくなりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれて嬉しいです😃💕
    学生の時とは本当に付き合う人がかわって、自分でもビックリしてます‼️笑

    • 5月4日
deleted user

やはり年齢重ねていくと、付き合う人も変わりますよね😅
それが普通じゃないでしょうか✨
こころが成長している証です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こころが成長してる証!なるほど✨
    付き合う人がかわって、自分でもビックリしてますビックリ👀‼️笑

    • 5月4日
deleted user

わかります。ていうか私の場合、あの頃の自分は無理してたんだなあと思います笑。イケイケなグループにいることで安心して、本当に心を許せてたわけではないことに大人になってから気づきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります、ビックリしました!!笑
    本当に好きなタイプの子としか付き合ってないです、いまは🤣

    • 5月4日
すず🔰

はじめまして✨
私も系統が変わったのと、お友達との付き合い方、考え方が変わりました☺️
昔は広く浅くタイプでいろんな人と仲良くなれたら!友達は多い方がいいと思って心を許せる人以外とも遊んだりしていました。でも、実際心を許せる人なんていなかったです。。今は全員シャットアウトしてしまう訳ではないですが、本当に大切と思う友達を大切にしたいと思うようになりました☺️
変な気も使わなくて楽だし、本当に困った時、寄り添って助けてくれます。前より楽しいし、幸せです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今は本当に心を許せる人としか遊んでないです!疲れますもんね😅
    友達は、へったけど今の方が幸せです🍀同じ方がいらっしゃって、嬉しいです🧡

    • 5月4日
4人のママ

すごくわかります!

私も昔はキャピキャピうるさくていつでも一緒に盛り上がれる夜遊び大好きな友達ばかりでした!

その子たちは今でも仲良くいるようですが、私は全く会わなくなりました。

人の悪口ばかりしつこくて、他人の幸せに厳しくて、自分たちの価値観だけで生きてるのがよくわかったから私から離れて行きました。

今は子供との繋がりでできたママ友が一番仲良くしてくれるし話も合うし楽しいです!