※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱、嘔吐、下痢なし。様子見中。水分補給のみ。寝てる時の嘔吐が初めて。バスタオルは捨てるべき?

2歳の子供が突然39.5の発熱、0時から2回の嘔吐(嘔吐物は昨夜のご飯)、下痢は今のところなし。
0時に測ったときは39.1で少し上がってます。

会話はしっかり出来、機嫌もそこまで悪くないので家で様子みてます。

この場合お家でしてあげれることは水分補給のみですか??本人今は寝てます。手足も熱いのでそこまで着させてなく本人希望の冷えピタだけつけてます。

寝てる時の嘔吐が初めてなんですが、バスタオル敷いてます。このバスタオルはもう捨てるべきですか?

コメント

ハレコ

心配ですね。
嘔吐の時は水分補給は少し控えた方がいいですよ。かえってまた嘔吐に繋がります。
逆に下痢の時は水分補給が大事なようです。
病院で言われました(^-^)

ぐったりしていないのであれば解熱剤もしないでいいのでこのまま様子見でいいと思います。

眠れているなら呼吸も苦しくないと思いますし、まずはひと安心ですね!

冷えピタよりも脇の下、脚の付け根を冷やすといいです。
保冷剤をガーゼなどでくるんで脇の下、脚の付け根に挟んであげてください。