※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

私23歳、相手今年で39歳で年が結構離れてるんですが、再婚を考えていま…

私23歳、相手今年で39歳で年が結構離れてるんですが、再婚を考えています。

お互いバツイチです!

年の差婚である事を両親が知ったらどう思うかなって不安になってきました…

皆さんはどのように報告しましたか?

コメント

seri

お互い好きになってのことなら応援してくれると思います!でも、親からしたら、自分の少し下くらいの男の人と娘がって考えたら最初は混乱するのかな?とも思います。
けど、二人の気持ちをきちんと伝えればきっと祝ってくれると思いますよ!
頑張って伝えてみてください♡

みず

安定の反対されまくりでしたー🤣笑

将来的にも自分の子供が苦労する事がみえてるので両親が反対したくなる
のは当たり前ですが…💧

でも自分がめげずに何年か付き合って
親が懲りた感じです!
今では子供も産まれてあの時は
なんだったのかと思うほど両親は
旦那の事、絶賛してくれてます🤣

まり

普通に報告しました。10歳年の差婚ですが、特に何もなかったです。親も8ほど離れてるのもあるかもですが^_^

あかりん

私29、主人48の19歳差でお互いバツイチで再婚した者です。主人には連れ子あり(高校生)です。
いまは3人で暮らしてる初マタです。

両親には素直に相談し、連れ子の気持ちは大丈夫なのか?ということや、私から本人に貯金や収入、今後子供を持つ事、前妻との関係(ざっくり離婚理由やなぜ引き取ったのか、面会はあるのか、慰謝料とかお金のやりとりの有無とか…)、年の差ゆえの老後の心配、両親の老後(主人の両親は他界してますが、それでも私の家族を面倒見てくれる気持ちはあるのか)などなど…
付き合う=結婚という形で進めましたが、お付き合いの時点で上記のような事を話しました。
今思うとかなり踏み込んでお互いの胸の内をさらけ出してました!!笑
その上で、両親にも会ってもらいました。

子供がいる、しかも思春期真っ只中!というのが私の両親の一番の心配する点でしたので、、

お相手の方に連れ子さんはいらっしゃらなくても、しっかり前妻さんとの関係を絶っているか確認した方が良いかもしれませんよ!
私は気にするタイプなので、結婚2年目になったいまは少し落ち着きましたが、それでも連れ子と実母の関係性に腹が立つ時があるので…笑

少し質問の回答から逸れてるかもしれませんが、再婚かつ年の差はいろいろあると思うので、しっかり先を見据えて、そして周りの方の貴重な意見も真摯に受け止めて、再婚されてくださいね!!