※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツについてです。ムーニーのSサイズがゆるゆるで、5000gまで対応のものに変えるべきでしょうか?

新生児のおむつについてです。

産まれた時4008gで生後20日目の時にオムツかぶれで小児科に行った時に4320gでした。
現在生後24日目です。

ここからが質問なのですが、今まで新生児用のパンパースのオムツを使っていて無くなったので太ももにオムツの痕もついていたのでSサイズにサイズアップとともにムーニーのSサイズに変更しました。が、太ももの部分がゆるゆるです。新生児用の5000gまで対応のムーニーにすべきでしょうか😅

コメント

1姫1王子

サイズアップのときはだいたいそうなります。
腰のところで合わせて、123と書いてあるテープ留め位置より下で留めてみてください。
太ももが緩いのはそれで解決します。

くぅたろ

私はメリーズを使用してました!
メリーズのSサイズは4000g~で目安に合わせてサイズアップしました🙂!

ほとんどのオムツにテープでとめる時の目安になる番号があると思いますが、私の息子は未だにSサイズで1番キツめです😭
1番キツイ番号よりも内側までとめたり、テープの角度を変えてあげると隙間もなくなると思います( ・ㅂ・)و

新生児用のパンパースが小さいなら、新生児用のムーニーは小さめなので既にサイズアウトだと思います💦新生児用のグーンなら大丈夫かもしれないです😊

退会ユーザー

それか、Sサイズのムーニーでテープの止め方を変えて太もも部分をきつくするのもありだと思います。

• 5月4日
mamari

うちもムニーSへサイズアップした時はそうなりました(*´∀`*)

他の方も仰ってるように、初めの方は数字の下側にとめて対策していましたよ!

(写真は旦那が履かせてくれたので少しグチャグチャですが💦(笑)