※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

突発性発疹の熱が下がらず、3日目で40度が38度後半に。風邪症状なし、機嫌悪く、吐いた。突発性発疹か心配。情報をください。

突発性発疹の場合何日で熱が下がりましたか?アンヒバ をいれても、変わらないか、40度が38度後半になるかくらいしかさがりません。
熱が出て今日で3日目になります。
風邪症状はなく、1回少し吐いてます。機嫌は悪くておっぱいを離すと泣いてしまい離れられません。
突発性発疹かなぁ?と思っているんですが、みなさん、情報を下さい。

コメント

ぱんだ

丸4日高熱が続きました!
5日目の朝には下がり、これが発疹かな?というのがお腹に出来て、それからさらに翌日には発疹が広範囲に広がっていました。

• りん

りん

丸4日とは長いですね(>_<)
    座薬入れても熱が下がらなくて、ぐっすりもねれないみたいで、かわいそうです。

• 5月4日
( ˙꒳​˙  )🌸

熱が出た時病院には行かれましたか??
うちは突発は4日くらい熱が出ました!ですが、RSも併発してたのでその熱もあるかもしれないです💦
でも熱が出てから4日目に発疹が出始めました!なので4日は熱が出たかなと思ってます🤔🤔

• りん

りん

今日病院に行きました!

• 5月4日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

書き忘れてました!
    風邪症状がない高熱は尿路感染症などの病気もありえるので注意して診てあげてください。3ヶ月未満の子とかではないので緊急入院とかになるかはわかりませんが、うちは2ヶ月の頃にそれで緊急入院していて、1歳まで大きい病院で定期検診してました。
    繰り返す場合があるので風邪症状がない高熱の場合はうちはおしっこ検査が必ずやるようにかかりつけが注意してくれています。
    年齢的にも突発の可能性が強いと思いますが、うちみたいなそんなこともないわけではないので注意して見てあげてくださいね😣😣

• 5月4日
  • りん

りん

ありがとうございます!採血しましたが炎症反応がなかったので、ウイルス感染だろうと言われました。
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

それなら安心しました⭐️
    突発の可能性が高そうですね!!
    高熱が終わって、発疹が出て引くまでが1番不機嫌と言われています。
    まだまだ長い戦いになるかもしれないですが、りんさんも身体を壊さないようお気をつけください😣✨
    うちも不機嫌めちゃくちゃやばかったです😰😰
    上の子も下の子も😵😵😵

• 5月4日
あやか

まさに昨日の夜から発疹が出て、今日全身に明らかな発疹がでて、突発性発疹だったのねって思ったものです。熱は2日半続きました(><)同じく風邪症状は何も無く、ただただ38度~39度近くの熱があっただけでした!解熱剤入れても、私の子も思うようにあまり熱は下がりませんでした!

• りん

りん

やはり、熱は下がらないんですね。
    明日、仕事なのに、この子を置いて仕事に行くのが辛い。

• 5月4日
あずき

突発性発疹の解熱後4日目の不機嫌くん真っ最中です👹(笑)
39度から40度のお熱が丸3日間続いて、解熱した次の日の夜から顔とお腹にポツポツ発疹が出ました😢
発熱中も特に鼻水や咳がひどい!ってわけではありませんでした🤔
知り合いの保育士さんに聞くと、発疹は顕著に出る子もいれば、え?これだけ?ってくらい全然出ない子もいるみたいです🤭💦
息子くんも後者で、ほんと一晩ポツポツ出ただけでした!

• りん

りん

そうなんですねー。早く解熱して欲しい。日をまたいだので、今日で3日目です。
    突発性発疹の場合、ピタッと熱下がりますか?それとも、高熱から38度台へ。少しさがりはじめて、37度へって感じですか?

• 5月4日
  • あずき

あずき

3日間は夜中も含めてずーっと39度台でした😖
    熱4日目の朝6:00に38.1度、その1時間後には37.4度になって、そのまま1日36度から37度前半で過ごせました☺️🌸
    がくーっと下がったので驚きました!

• 5月4日
  • りん

りん

そうなんですね!情報ありがとうございます^_^

• 5月4日
のぐ

つい最近娘がなりました!
熱は4日ほど続きました。
上がって下がってを繰り返し、やっと微熱まで下がったかなーって時に全体にうっすら発疹が出始めました。

• りん

りん

今日で4日目です。座薬の効果きれても38度前半になってきたので、やっと、少し落ち着いてきたかなぁ?と。このまま熱が下がって欲しいです。

• 5月4日
  • りん

りん

訂正です。
    今3日目でした。

• 5月4日
あ

4日間は発熱、5日目は微熱程度でした😅

• りん

りん

だいたい3〜4日くらいなみたいですねー!はやく良くなるといいです。

• 5月4日
四つ葉のクローバー

りんさん、疲れていませんか?
お子さんも苦しいけど、ママも寝不足になったり、家事があまりできなかったりと…しんどいですよね💦

うちの子も熱を出して2日目の朝を迎えました。
鼻水、咳、熱の症状で病院で風邪薬と座薬処方されました。薬のお陰で熱は37度台に下がりますが😅薬の効果が切れるとすぐ39度台にぶり返してます。
早くこの状況から解放されたいですね

お互い頑張りましょう‼️

• りん

りん

四つ葉のクローバーお疲れ様です。
    おっぱい離すと泣いてしまうのに、もうおっぱいも痛いし。寝不足なのに、今日は仕事ですし。

ホントお互い頑張りましょう。

• 5月4日
⛄️💚

うちも突発の疑いで高熱丸4日になります🤣💦うちはまだ病院も受診してなくて座薬で解熱してますが、、、
症状が同じだったのでついコメントしてしまいました💦✨早く良くなって欲しいですよね😭