※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら
家族・旦那

あぁー旦那にイライラする!不用品の片付けお願いしてたのに全然やってな…

あぁー旦那にイライラする!!!!
不用品の片付けお願いしてたのに全然やってないし、
明日出すって言ってあるのに今晩も普通にビール飲んで
テレビ見て、きっとそのままリビングで寝落ちだな..。
旦那の私物が多すぎて本当にイライラする!
やらなかったら今度こそ文句言ってやる!

こっちは毎日毎日朝から晩まで家事とこどもの世話して、
こどもが寝てから保育園入園の準備したり
次の日のご飯の準備したりしてクタクタなのに
旦那は職場で毎日昼寝してるし、仕事のあとは
職場の仲間とダラダラしてから帰ってくるし、
早く帰ってさっさとこどもを風呂に入れてくれー!

寝不足と疲れがたまって昨日熱が出たけど、
「なんか変なものでも食べたの?」だって。
早く帰っても来なかったし..。ふ!ざ!け!ん!な!

出掛けるときはいつも私が抱っこして、
旦那は写真撮って自分のグループLINEに送って、
こどもと一緒に出掛けてますよアピール!!
「抱っこ代わるよ?」って言うのは
私以外の人(私の親とか友達)がいるときだけ!!

自分の趣味のものはバンバン買うくせに
「○○(こどものもの)買ってもいいかな?」って聞いたら
「おさがりでもらったやつ使えないの?」と旦那、
使えないからいってんだよ!あんな20年も前のやつ
使えるかーーー!こどもが可哀想だと思わんのか!!


とにかく夫として父親としての自覚が足りなすぎる!
独身の人と同じようなスタンスでいられたら困る!!
しっかりしてくれーーーーーー!!!!!

長々とすみません💦
もうストレス溜まりすぎて、ここで愚痴ったら
少しすっきりした(*´ー`*)笑

さっ、こどもの寝顔に癒されよーっと!




コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!!笑
リビングで寝落ちがマジで1番むかつきます。。笑
あとお願いしたことやらへんのに逆ギレされたらもうプッチーンです!(笑)

  • さくらさくら

    さくらさくら

    うちは毎晩のようにリビングで寝てます(笑)
    私の母に愚痴ったら「いつの時代もそうなのね。」と言われました。
    確かにうちの父もそうでした(笑)

    • 5月4日
まゆ

うわー!同じ状況なうです!!

  • さくらさくら

    さくらさくら

    毎日旦那にイライラしまくって、
    なんでこの人と結婚したんだろうと
    自分が情けなくなるときがあります(^^;
    旦那にイライラしない家庭の方が少ないですよね。

    • 5月4日
  • まゆ

    まゆ

    イライラしますよ〜喧嘩だってするし、喧嘩したって反省もなにもしてないです。
    うまくいかない結婚生活で楽しくないですよ😭

    • 5月4日
みちゃん

うちも似たようなものです。
お願いする、ということがストレスになるので、お願いしないで、全て自分でやっています。
出かけたとき抱っこしてくれないのも同じです、もう抱っこしてもらおうとも思ってないし、なんの期待も無いのでなんとも思わなくなりました。

ママリを見ていると、うちのクソ役に立たない旦那みたいなやつが世の中には割と多くてビックリしています。

  • さくらさくら

    さくらさくら

    そうですよね、期待しなければだいぶ
    楽になりますよね(笑)
    確かに友達に話しても皆「うちもだよ」と
    言います!
    旦那はこういうものだと諦めるしかなさそうですねf(^_^;

    • 5月4日
Sa-

やってくれると期待するからしてもらえなくてショックになります(。>ㅅ<。)
私は結婚前に友達にそう言われ、期待せずで良かったと思いました。
そして自分がやるのが当たり前と思うようにしました。
たまたましてくれた時にありがとうと言うようにしています。

男はガキなので、中学生のお母さんが子供に部屋を掃除しなさいといって結局しない。→結局お母さんが掃除する→勝手に触って子供が怒る。これ、全く大人の男と同じです。
そうでない人もいますがそうである人も多いのが事実です(笑)
基本男は悪気なく発言することが多い!女からしたらハァ?!何言ってんの?!って腹立つことがありますが男からしたら『何でそんなに怒ってるのか分からない』これになることが多々あると思います。
生物学上もうしょうがないと思っています。
難しい言葉で言いましたが本当は生物学上なのかどうかは分かりません(笑)しかし、生物学上仕方ないと思うようにしてます。
男はアホだから。と。
1人じゃなーんにも出来ないんだなぁ、と思って不用品の片付けとかも一緒にやるよっと言ってやり始めて自分は少しして抜けるとかやり方を考えて操るしかないかと思います☆
うちの夫は『俺は家事は結構好きなんだよね』と言って私が不在の時、全部やってくれていたりしますが私からしたらそれは別に今じゃなくていいし、それよりもこっちの方がやってて欲しかったなと思うことはありますが口にしません。
また、〇〇してね、と言ってもいつまでたってもしません。
こうなったらほっときます。
そしてやり忘れて文句を言い出したら『私何度か言ったんだけど、やっぱ忘れちゃうから何でも早めにやろうね』と優しく言います。心ではザマァと思いながら。
思ってるほど家事も出来てないからなっと言いたいですがガキ相手なので言いません。

さくらさくらさんも子供が2人いるくらいの気持ちで日々を戦うしかないですっ!
アゲてアゲて操って操作しましょう(笑)

これしてもらえると〇〇出来てとても助かる!とか、頼りにしてることをアピールしてみるのはどうでしょうか?
あなたのおかげで〇〇出来た、などと褒められたら喜びませんかねぇ?(*^^*)

  • さくらさくら

    さくらさくら

    御礼が遅くなってすみません😣💦
    連休の最終日に急にやる気になったようでいそいそと片付けてくれました!
    それとなく「あれも使ってないんだから処分すれば」というと、思い出したように処分予定のものに入れてました!
    私としてはもっと片付けられるものいっぱいあるのに..と思いましたが少しでもやってくれたので、とりあえずはよしとしました(笑)

    旦那にはもう変に期待せず、基本的に自分で好きなようにやることにしました!
    それで文句言われたら、じゃあ自分できっちりやれと言うことにします!
    期待しないでいると気分的にも結構楽になりました(*´ー`*)

    我が家には小さいこどもと大きいこどもが一人ずつ!そう考えると確かに何かやってくれたとき、何倍も感謝の気持ちが湧きますね!

    ありがとうございました(*^-^*)

    • 5月13日