※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

育児に慣れない旦那に子供を預けて遊びにいきますか?明後日、友人に遊び…

育児に慣れない旦那に子供を預けて遊びにいきますか?

明後日、友人に遊びに誘われて、遠出する内容でした。娘は連れていけません

朝から夕方まで外出することになると思います。
旦那に伝えたら自信なさげ。
ふろはどうすんの?(子供の)スケジュール書いといて。そんな遠くにいくの?と、うだうだ…
最終的には、行くか、行かないかの判断は任せるわ。とか言われてモヤモヤ。
日頃、育児を積極的にやらないからだろ…とイライラしましたが…

こういう機会に慣らした方がいいか、今回は友人の誘いを断るか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

ちなみに今日、旦那は友人と朝から夜まで遊んで帰って来ました。私には友人と遊ぶことも許されないのか。とイライラしました笑

コメント

遊びに行きたいけど気になりますね😅
試しに預けて見るとかどうですか?
そしたら大変さも分かってくれると思うので、、、
たまには息抜きしないとストレス溜まりますよ(´・ω・`)

あや

私なら遠方ならやめておきます😫
日頃3時間くらいみてもらって自信つけさせたらどうですか?

ぺんママ

私なら遊ぶのを諦めます。
腹立ちますけど、旦那どうこうよりも子供が可哀想でせっかく遊びに出掛けても気になってそれどころじゃなくなりそうです😥2時間とかから慣らして様子みたいですかね💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那ばっかり…とイライラすること多いです😅
でも、やっぱり極力息子つれていけるところに遊びに行くようにはしてます💦
任せるのはアリだと思いますけど、慣れてないのに勝手な判断で適当なことされる方が嫌で😅
見えないところなので余計に怖いので私は今回は断るかもです💦

今は掴まり立ち真っ最中で少しでも目を離すと危ない時期なので、私が同じ立場だったら不安ですし今回はやめておきます。
代わりに、今後徐々に短時間から預けて、1日外出ok を目標に慣れさせていきます。

ママちゃん

絶対行きません。
後でなんかあって後悔するの嫌だから絶対に行きません。

^ - ^

遊びには行かないかなぁ
信用が出来ない!

かな

私なら、遊びにいきません

気になって、楽しめないと思います。

のん

私は短時間から始めて今では1日預けても大丈夫になり入院中も問題ないだろってくらいです✨
ご飯とかもありますし、いきなり長時間となると逆にみんみんさんが気になって楽しめないと思いますよ💦

慣らすなら短時間からですねー。
そんな長時間なんて無理です

R

明後日となるとなかなか難しいかもですね…
もぅすこし先なら
まずは3時間とかからスタートして
午前中→お昼過ぎまで。
とか徐々に慣らしておかないと心配でそれどころではないですよねきっと💦💦
うちは美容院の間 よろしく!するだけでも
スケジュールとか注意事項を口頭で伝えて+紙に書いてます(笑)
上二人だけだとやっと書かなくなりましたが…
慣れてないのは怖いです…

ママリ

私は旦那に預けて3、4時間程度の外出は月2くらいでありましたが遠出したのはつい最近です😖
とりあえず私なら慣れてないのに預けていきなり遠出だといざというとき帰れないので今回は断り数時間預けて慣れさせてから遠出します🙆‍♀️(自分もそうでした)
うちの旦那は何回か短時間預けたら育児の大変さに気づいたのと案外自分だけでも見れるじゃんって思ったらしく育児してくれるようになりました!笑

アルパカ3号

そんな旦那さんだったら、平日になってしまいそうですけど、一時保育使ってまで遊びに行きたいです😭
なので、今だけは我慢しますかね💦

うちの夫は育児初めから参加してくれてたので、ミルク飲ませたりオムツ替えはできたので、はじめは2時間くらい預けることできましたけど、旦那さんが非協力的なら、もしもの時が怖いですよね💦育児放棄されてもいやだし、事故にあっても嫌だし…
どうしても遠出にするのなら、実家、義実家頼りますかね😅
でも旦那さんだけ遊びに行くのは納得行きませんよね💦

🧸𖤣𖥧

普段育児をしてくれている主人ですが、
預けてまで行きたいとは思いません。
それなら家族3人でお出かけします。

ママリ

怖いので遊びに行きません…。
普段やらない旦那様なら尚更不安です。そんな状態で預けて遊び行っても不安で楽しめないと思います。

はる

そんなに育児レベル低いならまずはランチくらいの数時間から慣れさせます😅いきなり遠出は心配ですね😧

ママリ

予行練習を十分にしてから出ないと出掛けないです。。。
普段から旦那を鍛えておかないと子供も危険なので。

ママリ

わたしなら行きますかね。
旦那がよくて妻がダメな理由がわかりません💦
旦那の子供でもあるので預けます!

ふっきー

行きません💦 旦那さんを懲らしめるために娘さんを危険にさらすような状態は、私が我慢できません😭

やらないと慣れなくないですか?

そんなことでやらせなかったら慣れないままですよ😅

私は慣れるまでは細かくタイムスケジュールややり方、こういう時にはこんな対応…などを書いた紙を渡して預けてましたよ。
で「それを見てもわからなければ連絡して聞いてくれ」「自己判断で勝手にやる事だけは避けて」と念を押しました。

みみ

遠出ということであれば、
多分行かないと思います(>_<;)!

近場でしたら、預けて行きますが😭

清華

育児に慣れていない状態で朝から夕方まで任せるのはちょっと怖いので、私だったら今回は諦めます
ただ、日頃から積極的に育児やらない旦那さんならやらなきゃいけない状況にならないと絶対にやらないので1時間ぐらいからやらせて慣れさせます
もちろんその間はみんみんさんはお出かけ行っちゃえばいいです
いると頼るので
友達との遠出はそれからですかね😅

みんみん

皆さんコメントありがとうございます!
色々な意見参考になります。
今回は友人との遊びはキャンセルして、その代わりに美容室に数時間行くことにしました。
長時間だと私も心配でそわそわしそうだし…まだ信用出来ないので…笑
徐々に預ける時間を長くしていこうと思います。ありがとうございました!