※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊活

産後1年2ヶ月で生理再開せず、不安。混合で授乳中。再開まで待つか病院へ行くか悩んでいる。どうしますか?基礎体温計り始めました。

産後から1年2ヶ月まだ生理再開しません😭
混合でまだおっぱいあげてます!
皆さんの投稿見てると1年未満で再開した方が多くて不安になってきました😭
二人目も考えているのですがこのまま再開するまで待つか一度病院に行こうか迷っています。
みなさんならどうしますか?
基礎体温は再開計り始めました☺

コメント

saryu🌸

私も2人目考えているので、一度病院に行って診てもらいました😊

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😌✨
    そぉなんですねっ☺✨
    因みに先生によって違うと思いますが診察結果はどんな感じで言われるのでしょうか😭?

• 5月4日
  • saryu🌸

saryu🌸

私の場合、生理なのか不正出血なのかわからない感じでとても不定期にごく少量の出血があったので、それは生理なのか、排卵はしているかを診てもらいにいきました!
    内診し、今の子宮の状態からすると、2週間ほどで生理がくるのではないか、ただ、母乳あげていたから排卵はしてないかもしれないが今の段階ではまだわからないと言われました!
    生理ではなく不正出血の可能性があったため、子宮頚がんの検査も同じ日にして、その結果と生理きたかどうか2週間後に再度受診することになってます!
    生理が来なかったら薬で生理起こすと言われました!

• 5月4日
  • めいママ

めいママ

そぉなんですねっ😌!
    私も子宮頸がんも妊娠中以降してないので一度受診してみようと思います😭✨
    ありがとうございました😭✨

• 5月4日
hiro

上の子の時、完母で1歳5ヶ月で断乳したんですが生理はその数ヶ月後にきました。
心配なら病院いって安心するのもいいとは思うのですが、まだ母乳あげられているようなので様子見てもいいのではないかと思います(*^^*)

• めいママ

めいママ

やはり断乳しないとこなそうですよねっ😭排卵もしてないような気がして😭
    基礎体温もう少しつけてみようと思います✨

• 5月4日
am0530

生後8ヶ月で卒乳しましたが、生理が再開したのはそこから4~5ヶ月後でした!

• めいママ

めいママ

そぉなんですねっ☺✨
    おっぱい大好き娘なのでなかなか卒乳に踏み切れない自分もいて😭

• 5月4日
  • am0530

am0530

おっぱいをあげてる時間って幸せですもんねー!
    分かります😊吸ってる姿も可愛いですよね!
    母乳をあげていたい気持ちもありましたが二人目が直ぐに欲しかったので、お医者さんに相談してみたところ「やっぱり母乳を止めることだね」と言われ、母乳を出なくする薬を処方してもらいましたー!
    少しずつ出なくなるみたいで、自然にミルクに移行できて、乳腺が詰まることもなかったです。
    人によっては母乳をあげていても生理が再開する方もいらっしゃる様ですが、私の場合は母乳を止めても生理が来るまで何ヵ月もかかりました。
    お医者さんに相談してみるのも良いかもしれないですよー!

• 5月4日
  • めいママ

めいママ

ホント可愛いですよねっ😭💕
    母乳止める薬もあるんですねっ✨!
    はいっ😭一度病院に行こうと思います😌
    ありがとうございました😭💕

• 5月4日
みみママ

私も1人目におっぱいをあげてるときに産婦人科で2人目が欲しいことを話たら、まず断乳をしてください!って言われました!
断乳しないとプロラクチンというホルモンが排卵を抑制してしまうらしく、まずは断乳してからだねって言われましたよ!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😌✨やっぱりそぉなんですね😭
    ありがとうございます💕

• 5月4日