※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

保育園入園が近づき、母乳をやめることが寂しい。夜だけ母乳をあげることはできるか、悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

あー。すっごく寂しい😭

あれだけ早く保育園決まれば
楽なのになぁ。。。とか
仕事したいとか考えてたのが
ばからしく思える😭😭😭

母乳もやめないといけないし😢

5月9日に開園する保育園に
入園できることになりました。
5月8日に個人面談があります。
もう今すっごく寂しくて
仕方がありません。

保育園入園までに完ミに
しててください。と言われたけど
まだ母乳もあげてます😭
夕方授乳してる時に
ニコニコしながら飲んでいて
その笑顔が愛おしすぎて
すっごく寂しくなりました。
もぉ母乳を飲んでる時の
この子の表情はこれが
最後から何番目だろうか。と
考えたら涙が出てきます。

上の子の時には
母乳が枯れ果て3ヶ月頃から
完ミだったのもあって
下の子は出てる間は
吸わし続けたいと思ってました😢
だから尚更寂しいです😓

こっそり夜だけ母乳あげたら
ダメですかね??😫
でも、昼間吸わせなかったら
流石に止まっちゃいますかね💧

上の子も産まれてから今まで
ずーーーーっと一緒にいたので
寂しくてたまりません😭💔

同じような方、
またこれを乗り越えた方
いますか??😓

母乳こっそり上げてた方とか
いたらお話聞かせてほしいです😭

コメント

deleted user

夜だけ飲ませてたら大丈夫かな?ともいますが、上のお子さんの時に出なくなったという事なら、もしかしたら出なくなるかもですね😭
夜間授乳もするなら大丈夫かな?と思ったりしますが、、
母乳こっそりあげなくても、ミルクを飲んでくれるなら保育士さんからすれば夜あげてようが関係ないと思います😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ですよね!
    今考えればミルクさえ
    飲んでくれれば別に
    保育士さんには
    母乳あげてるかどうかなんて
    関係ないですよね😳✨
    うちの子は1日に
    2回くらいミルク
    あげてますがちゃんと
    飲むし問題ないですよね💓

    止まってしまうまでは
    あげちゃおうと
    思います😘

    • 5月4日
れいたん

同じくこれから保育園です。
望んでたはずなのに、寂しくて仕方ないです~😭♥️

うちの園は母乳やめろとか特になかったです!
保育士さんとしてはミルクのがどのくらい飲めてるかわかるからやりやすいんですかね??

たぶん授乳の間隔があいてすぐに母乳止まるんだろうなとは思いますが、ほんのすこしでも出る限りは母乳もあげる気でいます!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとに、ほんとーーに
    寂しいですよね😭

    どういう理由で
    完ミにしろってゆったのか
    わかんないけど
    多分ミルクや哺乳瓶を
    嫌になられたら困るから
    入園までに完ミに
    慣れさせてほしいって
    意味だと思います💧
    だからうちの子は
    哺乳瓶嫌いもミルク嫌いも
    ないのでわたしも
    止まってしまうまでは
    あげ続けようと
    決心しました💓

    • 5月4日
みっみー

いざ決まると寂しいですよね😭😭
私も保育園行くまであと〇日とカウントして、その都度悲しくなってました💦うちは4月から行き始めてますが、そんな思いもあってか登園初日は子どもだけでなく、私も号泣でした、、、
家帰ってきて朝まで使ってたおもちゃを見ては泣き、、、
でもすぐ慣れました!
子どもも今では楽しそうですよ😊😊

完ミだったので母乳の件はお答え出来ず、すみません(><)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはり最初は泣きますよね💧
    私も想像するだけで
    涙が出ます😭
    多分息子は保育園に
    預けても人見知りが
    ないためきっと
    私が離れても泣かないと
    思います😢
    それもそれでなんだか
    寂しくて😰
    すごく複雑な心境です😓

    • 5月4日