※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできずに心配。対策やアドバイスを教えてください。

助けてください😭😭😭😭😭!!!
生後5ヶ月に入り、息子がついに寝返りできるようになりました。
それはとっても嬉しいことなんですけど😭😭💗
息子が今寝ていて私も寝ようとしたところ、
横向きで眠るようになりそこから寝返りをするんですけど、
まだ寝返り返りができないため、元に戻しての繰り返しで
窒息などが心配で心配で眠たくても眠れません😭😭😭
アドバイスや何かいい対策などありましたら、
情報ください( ; ; )お願いします( ; ; )

コメント

ひなママ

脇に丸めたタオルを置いて、寝返りできなくしてみたらどおですかね?

  • m

    m

    子供の両脇に挟めばいいのでしょうか( ; ; )?

    • 5月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    丸めたタオルを2個用意して、脇の下辺りから体に沿わせるような形で置いたら寝返りしづらくなりませんかね?
    水を入れたペットボトルにタオルを巻くと、より動きづらいんじゃないですかね🤔

    • 5月3日
  • m

    m

    やってみたいと思います!!ありがとうございます( ; ; )

    • 5月3日
Saa

心配ですよね😱
寝返り防止クッションを何度も買おうと思ってましたが
結局買わず、今に至ります😅
ネットで見てましたが
色々なクッションありました😍

  • m

    m

    家に帰ればあるのですが、外出先でどうしようかパニックになっています😭丸めたタオルを置いては見たんですけど、それもなんだか心配でやはり目が離せず、今は仰向けで寝てくれてるんですけど、寝てる間に何かあったらと思うと不安で心配で眠れません、

    • 5月3日
  • Saa

    Saa

    あ!外出先なんですね😱
    丸めたタオルやペットボトルは
    よく聞きます🤔
    心配ですよね😭

    • 5月3日
m

もともと私がすごく心配性でして、タオル置いてても本当にこれで大丈夫かなとか、逆に危なくないのかなとか不安になります。あんよで上に登ったりとかもあるので、頭を打たないように丸めたタオルを上に置いてるんですけどそのタオルをよく手で持って口に入れたりもするので心配がたえません( ; ; )

deleted user

寝返り防止クッション買いましたが
あまり使えませんでした( ; ; )
うちの子は特別な寝相が悪いのか
朝起きたらすり抜けていました...笑

2lのペットボトルにお水を入れて
バスタオルで巻いて挟むのが
効果的でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • m

    m

    すり抜けてるのすごいですね😂
    二リットルのペットボトル試したのですが、上に上がるのでずれて盾にもなりませんでした( ; ; )

    • 5月4日
とっちママ

わたしはあえてなにも周りに置かずに
寝かせてましたよ!🤔
枕や掛け布団ガーゼなど全て無くして
心配で子どもの手を握りながら寝てました😊
寝返りはしちゃうのでしてしまった時に呼吸を妨げないようにしていました!
首を左右に動かせるなら周りになにも置かない、寝返りする方に自分が寝て壁の役割をって感じでした🙌🏻

m

いつも敷布団を2枚敷いて
隣でそれぞれ寝てたのですが、
心配なので近距離で私が壁になり手を繋いで寝てみます( ; ; )ありがとうございます😭

うめ

うちはベビーベットで寝かせてるので、寝返りができない程度の端っこに寝かせてました。
横向きにはなれる距離に。
なので足でバタバタ壁を蹴っていますが寝返りまでせずに横向いて寝てくれます。

  • m

    m

    アドバイスありがとうございます😭

    • 5月4日
なお

ベビー布団は硬いので、うつ伏せでも窒息しないですよ。
枕はどかさないとですけどね^_^

  • m

    m

    そうなんですか😭💦
    心配のしすぎでしょうか( ; ; )
    ちょっと様子をみてみます( ; ; )

    • 5月4日