※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

腰痛がひどくて辛いです。立ち仕事の美容師で、腰が痛くて寝返りも辛いです。解決策が知りたいです。

妊娠7ヵ月の初産妊婦です。
6ヵ月頃から腰痛がひどく7ヵ月になった今では寝返りなどをうったりすると痛み、夜中も痛みで起きます。また座っていてたったあと腰がいたくて歩きづらかったりします。
立っている分には痛みはなく座ったり寝たりするのが辛いです😭

仕事は美容師をしていて仕事中はほぼトコちゃんベルトをしています

みなさんも腰痛はひどかったですかね?
立ち仕事ということが関係してるのでしょうか?😭
すこしでも解決策があれば教えてください🙏

コメント

りばてぃ

私も元々ヘルニア持ちで
妊娠中ずーっと腰痛に悩まされてました😭💦

できる範囲で柔軟をしたり
寝るときはシムスの体位になれる
三日月みたいなクッションを購入し
横向きで抱いて寝てました!
少し楽になった気がしました😊

ひな

私も病院勤務で立ち仕事でした!ゆうさんとおなじ週数くらいから腰と背中が半端なく痛くて夜は寝れなくて泣いてました😭ドンキにあるドツボってやつで背中をひたすらもんで湿布してなどしてなんとか乗り切れました😭

🫶

初期からずっと痛いです😭😭
最近は私も身動きとるたびに痛く、夜寝るのも苦痛です😢
仕事していないですが、、なんなんですかね😭
上の子の時も痛かったですが今回は特にひどいです。
上の子いるからかな?😭
辛いですよね😭😭
湿布私も処方してもらって貼ってます!気休め程度にしかなりませんが、、

ルママカ

私も妊婦美容師です🤰
ストレートのお客様や、長時間メニューの方の時は腰が痛くなります😢

一度出血したときも、病院に電話して、美容師してますっていったら、
美容師かぁ、ずっと立ってるよねえ、よくないなぁて言われました😢

少しでも空いたら座るようにしてますが、夕方は へとへとです😭