※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツが汚れても泣かないことと、頭の匂いについて心配しています。男の子は加齢臭がすると聞くけど、息子は全然臭くない。男の子は匂うものなのでしょうか?

オムツについてと、男の子の加齢臭のような匂いについて

もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、オムツが汚れていても泣くことがありません。
おしっこはもちろん、うんちでもです。
うんちは音や匂いでわかるのですぐに替えているのですが
うんちでも泣かないって大丈夫かなと心配です😣
みなさんのお子さんはどうですか?

それと頭の匂いなんですが、男の子は加齢臭のような匂いがするとよく聞くのですが、息子は全然臭くありません。
今インスタを見ていたら男の子で頭皮が臭くなくて、それが自閉症の特徴と書かれている方がいて…
全然気にしていなかったのに不安になりました。
やっぱり男の子は匂うものなんでしょうか?

ネットの情報に流されてはいけないと思いつつ、一度目にしてしまうと心配です😓

コメント

ピーのすけ

オムツ変えて欲しくて泣くなんて今まであったかな?という感じです💦

まだねんねの時期は頻繁に泣いていたので、気分転換にオムツを替えてあげたらピタッと泣き止んだことはありますが、別におしっこがオムツに溜まって泣いたりウンチして泣いたりしたことはないし、今もオムツが気持ち悪くて訴えてくることはあんまりないですね😳

あと、頭皮の匂いがないことが自閉症の特徴の1つと書かれていたんですか?!

根拠がわかりませんが、たまたまそのケースの子は匂いがなかっただけで、あまり関係ない気がしますね😱

• ピーのすけ

ピーのすけ

あと私もよく自閉症の特徴と同じことが起きると落ち込んで調べてしまうタイプです💦

身内には「気になるから調べているけど、いざなんでもないよと周りから言われても納得できなくてまた調べちゃうんでしょ?かといって本当に診断ついたらそれはそれで調べるんだろうね」なんて言われるくらい調べてます(笑)

でも頭皮のことは一度も見たことないです😂

気になることがあるとつい調べちゃいますよね😱

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの方は助産師さんに頭がいい匂いの男の子は珍しいと言われたようで、それも発達障がいの特徴のひとつなのかな?みたいに書かれていました😨
    本当私も調べまくりです😣
    これが一致するからもしかしたら…とかよく考えて一人で落ち込みます
    病気なんて疑いだしたらキリがないのにやめられないです😅

• 5月4日
tinyricch

うちの子もオムツが汚れていても全く泣きませんでした😅頭皮もそんな加齢臭のような匂いはしませんでしたよ。女の子みたいな匂いもしませんでしたけど…もう少しで3歳ですが、元気に育ってくれています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、同じような方がいて!
    ママリで検索かけてもやっぱり男の子は匂うという方の方が多い気がして🤨
    これから匂ってくるのかな?
    元気に育って欲しいです
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆ

オムツはメーカーによっては泣きます!
メーカーによっては冷たく感じやすいのかな?と思います💡

頭皮の匂いはソープによってあったりなかったりなので、そんなのでは自閉症とか分からないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    客観的に考えれば関係ないんだろうなって思えるんですが、我が子のこととなると過敏になってしまいます😂
    肝っ玉母ちゃんへの道は長そうです🤔
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆめ

1回だけオムツで泣いたときありました!
たくさんうんちしたときですが、抱っこの向きか何かのせいで、お尻全体が汚れてしまって気持ち悪かったみたいです😅
ここずっと出す時は大量に出すんですが、オムツで泣いたと思われるのはその1回だけでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然泣かないですよね🤔
    むしろうんちしたあとニコって笑うくらいです😂
    みなさん同じなようで安心しました
    ありがとうございました😊

• 5月4日

私が知る限りオムツで泣く赤ちゃんの方が少ないです。ウチもなきません。

ちなみに昔は布オムツ、こまめに変えれないことからオムツかぶれが当たり前の時代があって紙オムツが進化してお尻が綺麗な赤ちゃんはあまりなきません。いたくないので。。

ちなみに自閉ちゃんのお子さんでオムツで確実に泣く子を見たことがあります。恐らく感覚過敏があって気持ち悪かったのでしょう。

男の子は独特の匂いしますよー。大丈夫です。そのうちなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの進化も関係ありますよね!
    おしり少し赤くなりかけてますが、ひどくならないことを願います🤲
    うちの息子はむしろいい匂いがして😶
    ママリでは独特の匂いがする子が多いと見かけたので少し心配になりましたが、体質も様々ですもんね!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
こるん

泣く子と泣かない子いてますので普通ですよ!
それと息子は加齢臭がすごくて一歳近くまでものすごく臭かったですが、自閉症です🤣
自閉症でも個人個人違うので体の匂いなんてみんな違うと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしても少し違うのかなと思うと心配になってしまって…
    教えていただき有り難かったです🙇‍♀️

• 5月4日
ママリ

うちの上の子は全くオムツ汚れても泣きませんでしたよ〜😅今もうんちしててもほぼ気にせず…緩めのうんちだとうんちした〜て言ってきたりしますが…笑
最初はかなり自閉症疑う症状(目が合わない時が多い、成長が遅い)があるように感じて調べまくったり気にしてましたが今はほぼ気になることも無くなり、普通に遅めですが言葉も出てます🤗
頭の匂いも全く臭くなかったです🤣