※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
家族・旦那

別れ屋、工作員、探偵を利用して離婚した方いらっしゃいますか?旦那がモ…

別れ屋、工作員、探偵を利用して離婚した方いらっしゃいますか?

旦那がモラハラ夫です。
子供たちには優しく、家事育児も協力的、仕事も高収入でお金も自由に使わせてもらってます。
しかし、私との直接的な会話はほとんどなく、会話しても必要最低限の内容だけで目を見て話しません。
旦那の実家に帰った時のがよっぽど喋るし、携帯で職場の人や友達とは楽しく話しているのに、私とは全く会話をしません。
私は何度も理不尽な理由で突発的に怒鳴られたり、否定されたり、罵倒されたりするなどの、モラハラ行為の繰り返しで旦那と一緒にいること自体が怖くて、ストレスをかなり感じています。
表面的には明るく振舞っていますが、きっと旦那はそれに気づいているからこそ、私にはあまり話しかけてこないのだと思います。
自分が我慢すればこのままずっと家族として続くのかな、と思いつつも離婚したいと思い始めています。
しかしモラハラは離婚の証拠を取るのが難しいと聞きます。
旦那はずる賢いので、私が離婚したいといえば色んな理由をつけて子供たちの親権をとろうとすると思いますが、それは絶対に嫌です。
離婚を優位に進めたいので、別れ屋を利用して浮気をさせて不貞行為を理由に離婚したいと考えるようになりました。
しかし本当にうまくいくのでしょうか。。。
旦那は多趣味で土日も外出が多く、仕事も外に出る職種なので、隙はあると思います。
夫婦生活は2人目妊娠以来なし、寝室も別なので誘ってもこないです。しかし欲求はあると思います。

本当は話し合って解決したいですが、話し合いしたいと言うだけで戦闘モードにスイッチ入り、私の意見なんか1ミリも聞いてくれません。
どうすればいいのか、、、モラハラって病気なので本当に怖いです。

コメント

haru

回答になってなくてすみません。
うちはモラハラかどうかはわからないですが、4月の最終週くらいから私がずっと体調崩していてほんとにつらかったんですが、子どもたちも体調を崩していて看病したり病院に連れて行ったりでずっと休めずにいて、旦那が休みの時くらい休ませてくれると思ったら、急に消えて二階で自分が寝ていたりとなかなか休めずにまだ体調不良が続いてるんですが、もうこっちも気が滅入ってしまい、昨日実母が来てくれたのもあり、ちょっと休みたいとご飯前に二階に行きました。
そしたら、部屋に来ていきなり何してんのと怒られてそこからこれから子どもたちのお風呂もあるのに、全部やってから休めばいいとか、体調悪いのにいつもちゃんと休まないとか、子どもは連れてくのに自分は病院行かんのかとかバカだのなんだのと怒られました🌀
子ども達のご飯は実母があげてくれたし、お風呂も入れてくれるつもりでいてくれたので私は大丈夫だと思ったし、二階に行く時も旦那に休みたいと言ってから行ったし、もし何か手伝わないといけない事があるならお願いとかしてくれればいいのに、いきなりすごい勢いで怒られて私もそろそろほんとにストレスが溜まりすぎて旦那の顔を見るのも喋るのも嫌になってきました、、
これを書きながらも少し泣けてきます。
こっちのことはほんとに何も考えてくれないんだなと。

• うめこ

うめこ

大変でしたね😢
    普通なら旦那様が助ける、優しい言葉をかけるところですよね。
    うちも同じですよ。
    セクハラと同じで態度や言葉が辛ければ、それは立派なモラハラですよ。

• 5月3日
  • haru

haru

悪い時ばかりではなく、良い時もあるし、育児も少ないですが協力がないわけでもないし、経済的にも楽はさせてもらっているので、いろいろ言われるとほんとに弱い立場です。
    普段は会話もないわけではなく話しながら笑う事もありますが、テレビやスマホを見ている時間が長く、旦那くらいしか話し相手がいない私は、喋りたくて話しかけても旦那には全然聞こえていないです。
    何かの拍子に急にスイッチが入ってすごい怒り出します。
    言い合いになるとこっちがそれに対して文句を言う方がおかしいのかなって、こっちがわがまま言ってるだけで逆に悪いのかなって思えるような感じに必ずなります。
    こっちが体調が悪くて来ないでほしいって前日から言ってるのに旦那不在の中義母やいとこ達が家に来るし、家の庭に大きなトランポリンがあるんですが、旦那の知り合いがそれをやりたいからとそれも旦那がいない中呼んで、こっちはほんとに頭が痛かったり熱があってつらいのに、勝手にきて勝手にやって帰ってくれればいいですがそういうわけにもいかず、子どものこともしないといけない時間にそっちの対応をしないといけなかったりで全然休めず、そんな事も考えてくれずに、ちゃんと休んでないからだとか言われました。
    こっちも休ませてもらえなかったとかたまっていた自分の気持ちを吐き出しましたがこっちの主張はいつも否定されるだけでつらくて悲しくて感情的になってしまい、旦那の顔を見るのも話すのも今はつらいです。
    このGWは今日は母が連れて行ってくれて子ども達はやっと遊びに行けましたが、私は病院以外に外に出る事も全然なく嫌なことばかりで本当につらいです。

• 5月4日
  • うめこ

うめこ

本当おつらいですね😢
    私は近くに実家があるので実母や実祖母に支えてもらっています。
    それがなかったら、もっと早くダメになってると思います。

• 5月4日
  • haru

haru

実家も県外だし、祖父母は小学校、高校の時には他界しており、私は母子家庭で育ち、母はまだ仕事もしていてなかなか休みも取れなくて。
    義母は仕事もしていなくて義弟が養っていますが、毎日カラオケなど遊びに出かけていて、急に頼りたい時に電話をしてもいない事ばっかりであてになりません。今も、急に熊本に行きたいからチケットを取ってくれと、熊本に行く1週間前くらいに言われこっちがチケット代や小遣いまで渡していつ帰ってくるかもわからない状態で行ってしまったので協力も何もないです🌀
    ストレスからか風邪すら引かなかった私が結婚してから体調を崩すようになり、毎年入院していて、今年は2月、3月と妊娠とは関係なく入院しましたが、その度に旦那も義母も自分が大変になったり自由な時間がなくなるからなのかすごく嫌そうにしたり、明らかに迷惑そうな感じを出してきます。

• 5月4日