※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

児童手当を学資保険に使うか、貯金して家庭から支払うか悩んでいます。

児童手当を学資保険にあててるかたいらっしゃいますか?
やはり児童手当は貯金して学資保険は家庭から払っていくのが普通でしょうか?!(>_<)

コメント

とっちママ

当ててますよー😁
児童手当プラス数千円くらいの学資代わりの終身保険の支払いに当ててます!
別でってなると支払いキツくなったとき辛そうなので児童館手当を保険代に当てて
家計に余裕あるときに別口座に教育資金として貯金してます😊💓
うちはゆるくするほうが貯まるので🤣

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃってよかったです!!!😫💖うちも家系に余裕あるときに貯金していってあげようと思います☺️

• 5月19日

うちは学費保険ではなく終身保険に
入って学費に当てる予定です☺️
児童手当は降ろして現金のまま
家で保管しています( ´・‿・`)
給料から毎月10万円定期預金に
入れててそちらをなるべく崩したく
ないのでたま〜に児童手当から
抜いて使ってますよ😅😅😅笑

もんしん

私主婦で旦那の給料だけで毎月いっぱいいっぱいです💦
むしろ赤字です。
児童手当分ほどの金額を娘学資、息子旦那名義の終身で貯めてます。
子供名義の口座には、お年玉などのいただいたお金、ボーナスが出た時に少し貯金して高校卒業以降の進学に向けての貯金として貯めてます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!☺️
    私もまったく一緒ですー!😫💖
    ありがとうございます!!☺️

• 5月19日

あててます。一人目がうまれたころの夫はまだまだガキンチョで、残しておくと使い込みしそうなタイプだったので毎回全額学資でひきおとされるようにして設定してやりました🤣笑
児童手当は学資でひきおとしてますが、別で子供名義の口座を作って、そちらに家庭から貯金をしていってますよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!☺️
    この前保険見直しの方が児童手当を学資であてるなんて間違ってます!って言われて悩んでましたがよかったですー😊

• 5月19日

家庭によって色々だと思いますよ✨

もちろん児童手当は児童手当で貯金して、別で学資保険もかけてあげられるのがベストだと思います。が、例え元が児童手当でも、自分のためを思って学資保険を契約してくれていたら 自分なら親に対して感謝の気持ちしかないと思います😌✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊!
    家庭によっていろいろですもんね😫💖
    頑張って児童手当で学資貯めていきます!😊

• 5月19日
ゆうママ

別々にしてます!学資に入って貯金してあげられているだけいいとおもいますよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます☺️!
    家庭のお金に余裕ができてきたら、別々にしようと思います😫💖

• 5月19日
なる

充てています✨
かんぽで12700円です。
3歳になったので、今の児童手当は10000円なので、足らずの分は家計から出しています🙋

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊!
    よかったです!一緒の方がいて!!😫保険の見直しのときに保険屋さんから児童手当を学資にあてるもんじゃありません!って言われて悩んでました😫

• 5月19日
  • なる

なる

えー😱そりゃぁ、学資保険と貯金と別々にしてあげるのが理想なのかもしれませんが、そんなの無理ですー😢

• 5月19日