※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
その他の疑問

1歳5ヶ月の息子が結膜炎になりました😭今日眼科に行って、結膜炎は間違い…

1歳5ヶ月の息子が結膜炎になりました😭
今日眼科に行って、結膜炎は間違いないけど細菌性かウイルス性かはまだ分からないため週明けに再診となりました。
明後日に親戚の集まりがあり1歳の赤ちゃんも来るそうですが、結膜炎だと息子は行かない方がいいのでしょうか?
結膜炎初めてなったのでよく分からないです💦

コメント

*はな*

私だったら行きませんし、親戚が結膜炎の子を連れて来たらえ〜…と思ってしまいます💦
ウチも小さい子がいるので😫
本人が元気でも他の人にうつる疾患の時は遠慮した方がいいかなと思います。

• あんまんまん

あんまんまん

結膜炎ってそういうものなんですね😣
    旦那にそのように相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ウイルス性の場合移りやすいですし、もし就園・就学児なら完治まで登園ストップになるやつですよ✋
もしも親戚の子に移してしまったらお互い良い気分ではないでしょうし、どちらか判断がついてない状態なら集まりはやめておいた方が良いかと思います💦