※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

初マタの14週で情緒不安定で怒りっぽく、旦那にひどいことを言ってしまうことに悩んでいます。流産の経験もあり、イライラが募ります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

もうすぐ14週の初マタです。
最近情緒不安定でなんでもないことで癇癪を起こし、怒りにまかせて旦那にひどいことばかり言ってしまいますΣ(゚д゚lll)不安定な自分もいやだし、怒ってしまった後味の悪さといったら、、、、赤ちゃんにもよくないとわかってはいるのですが、一度流産の経験もあり、神経質になってイライラがつのります。みなさんはこんなことありますか?
上手な乗り越え方を教えてください(/ _ ; )さっきもひどいケンカをして、涙が溢れてきます、、、

コメント

時間すぎて落ち着くのを待ちました。💧
波が激しい自覚症状があって周りからはマタニティブルーだよって言われ、ケンカばかりの日々でしたが、ここ何週間はピタッと止まったかのように穏やかな日々を送れてます(*´ω`*)

自分でコントロール出来ない分、辛いですよね(´°ω°`)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    こればっかりは仕方ないんですかね、、、
    時間の流れに任せることですか、、
    マタニティブルーだよと言われれば、自分でもそうかもしれないと納得いく波の激しさです(>_<)
    同じくご経験をされた方のお話聞けて少し安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
すみけん

同じく14週目の初マタです(◍ ´꒳` ◍)
ぉお‼︎まさに私もそんな感じです‼︎
これがマタニティブルーってやつなのかって記事読んでて納得しました‼︎
私も今まで怒ったり冷たい態度なんてしたことないのに、なぜかすぐにイライラ、嫌味も言っちゃうし、まだ旦那の方は怒りもしないので、言われてしょげてます笑
申し訳ないなぁって思うんですが、情緒不安定もあり自分ではどうにもなりませんよね💦
私はもう話せば話すほど私自信が怒り始めちゃうので、お風呂に入って早い時間でも先に寝るようにしてます(ノω・`)
早くマタニティブルー治ってほしいですよね泣

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです、すぐにイライラしちゃいますよね、、、
    旦那はあんまり怒られると嫌気がさすようで、私が怒ることに対して怒ります(´Д` )
    関われば関わるほどイライラするので、同じく早くお風呂に入って寝ますよね、笑
    早く穏やかになりますように、、、

• 3月8日
mayu

そういうメンタルの状態を旦那さんに分かって貰えてると安心ですね。
不安定な自分も嫌だと思ってることとかも。

気持ちを伝えて、今情緒不安定だから、もしわたしがまた怒ってなんか言ってもそこまでマジで受け取らないでね、そういうときはぎゅーして頭撫でてね、って対処法まで旦那にわたしは伝えてました。笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど、、、対処法を直接言っておけば、解消され易いかもしれませんね!!
    旦那も戸惑ってどうしてあげればいいのかわからないのだろうし。
    正直な気持ちとどうしてほしいのか、怒らずに言えるよう努力しようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日