※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供を夫に預けるか、実母に預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
みなさんの意見が聞きたくて。

子供が5ヶ月になるころに親友の結婚式に招待されました。親友の結婚式なのでできれば出席したく、子供を預けて出席しようと思っています。
私は完母で生まれてから今まで子供を実親でも2時間ほどしか預けたことはありません。そのため、結婚式当日は搾乳をして、哺乳瓶の練習をして行こうと思っています。
まだ5ヶ月とぐずったりなど何かと手がかかるため、夫よりも育児に馴れた実母に預けて行こうと思い、夫に伝えたところ、“俺は信用できないの?俺がみる。どうにかなる”と言われてしまいました。
でも、私は実母に預けた方が気持ち的にも安心して預けられるんです。夫を信用してないわけじゃないんですが…
今まで夫と子供を、2人きりにほぼしたことがないことや抱っこの仕方、あやし方など心配な点がいくつかあって…

この場合どうするべきですか?💦

コメント

テルハルママ

預けて育児の大変さをわかってもらうのがいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• みーたん

みーたん

さっそくコメントありがとうございます。
    夫に預けても夫の実家に行きそうで…💦義母に見てもらうより実母の方が安心で…

• 3月5日
ゆりかま

なんとなくわかる気がします!
でも、せっかく旦那さんがそう言ってくれるなら、お願いしてみては?
普段のみーたんさんの大変さもわかるかもしれないですよ。
抱っこの仕方やあやし方は、やってかないとわからないことだと思うし、あまり気にしなくてもいいかもしれません(^^;
結婚式までに少しずつ、旦那さんにお世話をお願いしてみてはいかがでしょうか?

• みーたん

みーたん

さっそくコメントありがとうございます。

抱っこの仕方やあやし方こうしてほしいと伝えてるのですが、義母や義姉が姪をあやしているやり方を真似てして…
    私的にはやってほしくないやり方でやられてしまうので心配なんです。
    少し神経質になりすぎですかね…(>_<)

• 3月5日
まめた

式場はホテルですか?ホテルで行われるなら一室取って旦那さんとお子さんはそこで待っていてもらったら安心ではないですか^ ^??
何かあれば連絡もらってすぐ行けるし、なんなら授乳しにも行けますし。
ホテルじゃないなら季節にもよりますがロビーなどや近場のお散歩などで待っていてもらって挙式のみ出席するとか。

みーたんさんの気持ちは本当に良く分かりますが、旦那さんも親としての立場やプライドってきっとあるから自分を差し置いて実母さんに預けられるのはやっぱりいい気持ちしないのも分かります(´・_・`)

だから間を取って旦那さんとお子さんも近くまで一緒に来てもらったらみーたんさんも安心だし、旦那さんも啖呵切った割に実は不安だったりもするはずだからお互い安心かなと思いました。

良いお式になるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。

最初、一緒にいくのは嫌だと、断られたんですが、夫に預けるの心配と言ったら一緒に行くのでもいいと言ってくれました。そうするのが一番ですかね…

• 3月5日
k

❶この際旦那さんに預けてみる!!
ママがどれだけ大変かと言うのを味わういいキッカケとする。

❷式場まで旦那さんも、お母さんも一緒に付いてきてもらう。(元式場勤務ですが、そういうお客様結構いらっしゃいます)

どうでしょう(>_<)

はとも

見てくれるなら、見てもらいましょうψ(`∇´)ψ
結婚式の日にハイお願い‼︎は心配なので、旦那さんが休みの日におっぱい以外の育児を任せて慣らしていけばいいんじゃないでしょうか?
私はよく旦那に任せて、おっぱいだけの人になって1日ゴロゴロさせて貰ってます( ̄ー ̄)

三兄弟mama

わかる気がします‼︎笑
結婚式に行く前に旦那さんに1日お子さんのお世話をしてもらったらいかがでしょうか?
式中に電話とか掛かってきてしまったら困りますからね(^_^;)
うちの旦那が未だにわからない事があると電話してきたりするので…笑
日頃の育児の大変さをわかってもらえるチャンスかもしれないですね‼︎

ahgy.m

旦那さんが見てくれるなら…とは思いますが、義実家に行かれたら嫌なので実母に預けるか式場に一緒にきてもらいます。
うちの主人なら一緒に実家に行って実母と居て〜で済みますが…旦那さんとお子さん2人は心配ですよね(>_<)
ちなみにウチはコインランドリーの1時間でもギブの電話がきますよ。笑

ややさん

当日までにご主人様にも練習していただいたらどうでしょう??😃
私なら、「じゃ、練習ってことで半日よろしく♪♪」と意気揚々と出掛けます(笑)

らーめんSam。

旦那のこと信用できない訳ぢゃ
ないですけど
あたしならやっぱり安心して
預けられる実母に
お願いすると思います(^O^)

旦那だと式の最中も
大丈夫かな?って集中できなそう。笑