※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

ある程度義母(義家族)と仲が良い方に質問です。義母(義家族)にどの程度…

ある程度義母(義家族)と仲が良い方に質問です。

義母(義家族)にどの程度甘えますか?

コメント

mちゃん

こんばんは!

先月下の子が産まれたのですが
1ヶ月検診終わるまで上の子の
保育園の送り迎えをお願いしていました☺️♪
あと先週は私が美容院へ
行きたかったので2人お願いしました!
結構甘えてます(><)

arion♡

毎月、冷凍できる食事を
作ってもらっています!

義母のご飯美味しくて
「お願いしまーす!」と頼んだら
毎月作ってくれるように😁

節約、時短、プラス美味しい〜!
助かっています!

ぽん

仲は良い方です!
でもどんなに仲が良くても意見したりはしません。
義母の家に行った時は手土産は必ず持って行き、食器洗いは私がやらせてもらいます!
長期で行く際は義母が仕事の時は私がご飯を作っています!
あとご飯の後で「美味しかったです」は欠かさずに言っていますね。

まーちゃんママ

子ども預けて一時間未満の外出を旦那と二人でしてます!

しゅー

下の子の1ヶ月検診までの保育園の送迎してもらってました😊

今でも、週一で上の子預かってもらったりしてます!

みっす

下の子が生まれて買い物に行けない時に食材を買ってきてもらったり、上の子を1日預かってもらったり!パンツの裾あげをお願いしてます!
旦那抜きでお買い物行ったり義母家にお邪魔してるので、義母の友人からは羨ましがられてるみたいです☺️

はるみりmama

保育園や小学校の行事がある時に子供をみててもらったり、私が病院(歯医者や眼科など)行く時にもみて貰ってます😃
魚をさばくのが苦手なので、今日は貰った魚をさばいてもらいました( ¨̮ )
近くに住んでるので、子供達が好きな時に行きお昼ご飯を食べてきたり、遊びに行ったりと だいぶ甘えてます( ´꒳​` )

まるこ

月に1度、私が病院に行かないといけない日は、仕事を休んで家まで来て息子を見てくれます🙏
その時に私達の晩ご飯のオカズを持ってきてくれたり作ってくれたり、色々持ってきてくれます!
その日とは別の月に1度、大型スーパーに車で連れて行ってくれて全部支払ってくれます😭💕
この2日以外でも、連絡があって来てくれた時は、食材や日用品、息子の洋服やオモチャ、結構買ってもらってます😆🎶
あとは、ツムツムのハートのキャッチボールと、たま~にLINEで世間話もします(*^^*)🎵