※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

先程の出来事なのですが、旦那さんは仕事でいつも21~22時頃帰ってきま…

いつもお世話になっております。
先程の出来事なのですが、旦那さんは仕事でいつも21~22時頃帰ってきます。朝早くから仕事なので息子と関われるようお風呂はやりたいと言ってくれてやってくれるのですが、夕飯の前に入れてと頼むとお腹が空いたとため息ばかりで機嫌があからさまに悪くなるので、先に夕飯を食べてもらっています。
ですがいつも2時間近くかけて食事をします。テレビがついていたらテレビばかりで手が止まります。息子向け(10ヶ月)のものをYouTuberで見ていても真剣に見ていて手が止まります。
今日は8時頃、旦那さんが帰ってきましたがテレビに釘付け、息子も眠くてぐずっていたのでテレビを消しました。すると「えーなんで消すの」と言うのでだって手が止まってて全然食べ終わらないじゃんと言うと「これでもがんばって食べてるのに。」と言われました。
がんばって食べてる。。。作った相手に失礼だと思いませんか?
私が考えすぎているのでしょうか?

テレビを見てもいいけど箸は動かしてとこれまで何度も注意しました。

コメント

deleted user

子供中心に考えちゃうので、旦那がそんなんだったら自分でお風呂いれちゃいます。

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうした方がいいですよね…。もう期待さないでおきます

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人に期待して、良いことあったためしがないので、期待しないほうがありがたみが増えますよ

    • 5月5日
まま

私も先にお風呂に入れますね。
関わりたいなら、ご飯は後、さっとご飯を済ますようになるのでは?

  • あんず

    あんず

    今日からその方法にしました。
    先にお風呂に入ってるならゆっくり食べてもって思考みたいです!洗い物もせずテレビを観ていました(´・∀・`)ハハハ

    • 5月4日
みいたん

私だったら旦那待たず
子供お風呂に入れます😅
9時にはお布団に入りたいし
生活リズム狂うのいやなので、、

  • あんず

    あんず

    今日は方法にしました!
    すんなり寝てくれて助かりました!

    • 5月4日
むーれん

2時間かけて食べるって。笑
1口120回くらい噛んでるんですかね?笑
頑張って食べてるってのは早く食べるように頑張ってるって意味なのでは?
もうお風呂はママが入れたらどうですかね?
あんまり遅くにお風呂入れるのは
可哀想かなと。。

  • あんず

    あんず

    咀嚼力が無さすぎるのかもしれません…。あとはテレビに夢中で食べることを忘れてしまうのかと思います。
    今日からそうしました。
    息子もぐずらずに済んだので続行しようと思います!

    • 5月4日
deleted user

そんなら何言われてもいいので、子どものこと考えて先入れますね😅
子どもが遅くまで待たさせれて可哀想なので。

  • あんず

    あんず

    そうですよね…。
    関われないのは可哀想と思ってしまっていましたが今日から待たずにお風呂へ入れてしまいました!
    ぐずらずすんなり寝てくれたので助かりました!

    • 5月4日
あいみ

旦那さんの事甘やかし過ぎかな?と思います。
仕事頑張ってくれて、疲れて帰ってきて文句言いたくない気持ちも分かりますが、
今優先すべきは子供!
私ならさっさと1人でお風呂入れちゃって
旦那が何も言わない&自分から変わらないなら
「どんどん関わり無くなって自分の子供に人見知りされても知らないよ〜」
って言って放っておきます

  • あんず

    あんず

    そうですかね……。
    関わりたいと言う気持ちがあるならと思ってお願いしていましたが大人の都合ですもんね。
    息子が可哀想なので今日から先にお風呂へいれるようにしました!
    ぐずらずすんなり寝てくれたので助かりました(๑ーㅅー๑)

    • 5月4日