※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お買い物に行きたくて、下の子(9ヶ月)を夫に見ててもらいました。上の子…

お買い物に行きたくて、下の子(9ヶ月)を夫に見ててもらいました。

上の子(2歳)もみててほしかったけど、上の子は連れていってくれと言われたので連れていきました。
一時間ほどして帰宅すると、夫は爆睡してました。
下の子は玄関から転げ落ちて大泣きしていました。

その後も、私が風邪をひきながら家事をしていても子どもたちをみていてくれず
見ててくれと頼んでも、子どもたちにイライラした態度を出したり
「あー、もう!!2人見るとか無理だし!!」と言っていました。

普段、家事育児なんて楽勝、仕事は大変、お前は家にいれていいよな、という考えの夫なので
「育児も大変でしょ?私はいつもそれを1人でやって、家事も全部やってるよ」
と言うと
「お前は慣れてるから大変じゃないだろ!こっちは慣れてないんだよ!そもそも俺はGWなのに育児手伝わんといかんのな。」
と言われました。

ん??????
私の夫は私が生まれたときから母親だったとでも思っているのでしょうか。
そして手伝うってなんやねん。
お前の子だろ。手伝うってなんやねん。

コメント

iii

そもそも手伝うってなんですかね?

百歩譲って家事は妻がやっても
育児は夫婦協力してやるものですよね💡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね。
    「お前が買い物いってる間預かってやっただろ」とか言われましたが
    預かるってなんやねん。と思います笑

• 5月3日
  • iii

iii

本当にその発言むかつきますよね😂
    旦那に預けるって言い方もわたしは嫌いです、
    子供の父親なんだし
    預けるもなにもないですよね笑

• 5月3日

人様の旦那さんに失礼を承知で言いますが、まじクソですね😤物事全てなめてますね。私なら正座させて説教します。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    説教しました。
    でも正座しません、スマホ弄りながら
    ゴロゴロしながら
    「これあと何時間続くの?」なんて言ってました。
    ほんと殺意わきます(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

聞いてるだけで腹立ちます😂

• 5月3日
🐼🐾

うちもよくあります!
そんな時はのし付けて義実家に発送したくなりますが、1度軽くそうしたら義母が実母のとこに乗り込んで「あの二人はもうダメだ離婚だ離婚」ともめ出したのでそれ以来は期待してません💦
一応外国では子育てする男の人は「イクメン」じゃなくて「father(お父さん)」って言うんだよ☺️
じゃぁイクメンじゃない父親って外国の人から見たらなんなんだろねって伝えてからは少し心入れ替えたみたいです😭

そんな状態で娘1人育ててる今精神面が危なくなってる私から見て、耐えて2人のお子さんを育ててるママさんを尊敬します!!早く旦那様が世界基準に当てはまる「父親」になれる事を願います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

こちらはGW関係ないですけど?仕事しか出来ない人が何言ってんだって感じですね🤯
人様の旦那様に失礼ですが、そんな同居人にはご飯の用意も洗濯もしなくていいと思います!!!

ひー

ママさんよく頑張りましたね😭😭😭すごい…

お子さん2人いる中ご主人さんを怒るのも大変だっただろうな…😥

我が家では怒っても時間が勿体無いので夫に非があるときは起立させ子ども嫁の前で謝らせます。「お前何やってんだよ、立て。指伸ばして足くっつけろ。まず子どもに謝って。目ぇ見てだよ。はい、次私に謝って。聞こえません。」です。何がいけないかは自分で考えてもらい、悪いことをしたら謝ることを教えます。

悪いことをしちゃう病気が治るまで、その度にやらせてます。

しかしほんとママさん頑張った。

しゅー

お父さんとしてクソですね😒
慣れてもらうためにも家事育児してもらいましょうか💦

自分の夫も1人目の時、全然手伝ってもくれなかったので
よく娘にお父さん要らないねって本人の目の前で言ってました😂💦

子供の年が同じ位なので、風邪ひいても家事育児するなんて…
どんだけ大変だか分かります。
いつもお疲れ様です💦💦

あーの

父親の自覚の無さ
これに尽きますかね。
考えや感覚を改めないと無理ですね(ヾノ・∀・`)

yr

めっちゃムカつきますね
まず大泣きしてるのに寝れるのがすごいです。
いつか事故になりかねませんよね、、
子供一人の面倒も見きれないのに育児は楽勝だなんて笑かすなって思います

育児に多少慣れてたとしても大変なものは大変です
人を一人育てるのに楽勝もクソもないですよね、、
ほんと明日から旦那さんの分のご飯抜きで良いんじゃないですか?笑