※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那がお世話を一切しない。8ヶ月1人で育児。旦那に対する後悔と辛さ。思考の転換方法を知りたい。

お世話は一切しない旦那

全部1人でやってる私

たまたま起きてきちゃったから寝かしつけようと思ったけど寝ない…
塵に積もってイライラしてきてしまい「ちょっと変わって」って言ったけど物の5.10分で「無理」って戻ってきました

確かに仕事してきてるから疲れてるのは分かるけどうちは両方とも両親いないから誰にも頼らずこの8ヶ月1人でやってきて本当になんでこんな人と結婚したんだろうと後悔しない日がないです

どうしたら思考がかわれるでしょうか。

いい所は何一つない、これ以上嫌いになりたくないのにどんどん嫌いになってしまって正直いることか辛いです

コメント

るー

私の旦那も一切育児してくれません。
オムツ替えも、ミルク作るのも、お風呂に入れるのも、寝かしつけも、散歩も何一つやってくれないです。
旦那の事が嫌すぎて最近は話すこともしてないです。

• ぴぴ

ぴぴ

4ヶ月頃まではそんな状況に耐えられず薬飲んでました…
    半年も経てば変わるだろうと思ったけど一向に変わらず逆にもうやらないのが当たり前になってるっぽくてこの先も期待出来ないし本当に甘いのは分かってるけど離婚したいって思っちゃいます…
    なんなんでしょうね。

• 5月3日
  • るー

るー

やらないのは出来ないからだと実母に言われたので一通りの事は教えたのでやってみてと言ったのですがやはり出来なかったです。
    私も離婚の事は何度も考えましたが、娘は旦那の顔を見るとよく笑ってなかなか離れようとしないので離婚がなかなか踏み出せないままです。

• 5月3日
にゃほ

わかります。。
すごくわかります。。

大人の男として、夫として見ると期待しちゃうので、、、
可愛くない長男だと思って見てます😑

• ぴぴ

ぴぴ

本当に何一つ可愛くないですよね…
    長男として、、なるほど、、
    そういう風に考えてみます…!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月3日
みちゃん

全く同じ状況でした。私も毎日離婚したいと思っていました。でも踏ん張って踏ん張って1歳6ヶ月まで全てひとりでやってきました。

産まれた時から何ひとつ手伝いはしません。夜泣きした次の朝は、眠れなかったと文句言われる日もありました。
ただ、娘のことは可愛い可愛いと言っていました。
それから、1年半経ち、娘がぱパパパパ喋るようになったら、少しづつ変わってきました。相変わらず手伝いはしませんが、夜泣くと起きてあやしてくれたり、ほんのわずかな時間だけど一緒に遊んだり、ほんとにわずかですが変化は見られました。

旦那さんはお子さんを可愛がっていますか?もし可愛い可愛い言っていたら、変わる可能性ありますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

私の友達にも、子供が言葉を喋るようになったら変わったって人いますが本当なんですね…
    あと1年くらい待てば変わりますかね…
    少しの可能性を信じて変わらなすぎたら離婚します!笑

• 5月4日