※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

最近子どもがいる事の不自由さを感じています。すごくすごく可愛いので…

最近子どもがいる事の不自由さを感じています。
すごくすごく可愛いのですが、旦那の自由さとどうしても比べてしまいストレスが溜まる一方です。
旦那は眠い時に寝て、飲み会には必ず参加。平日は子どもが寝てから帰宅その後晩酌とイライラします。
それを考えるとストレスで眠れません。
皆さんどのようにストレス発散していますか?

コメント

にゃほ

2ヶ月に1回、美容院の日に夫に預けて美容院&1人ご飯&買い物!
これでリフレッシュします😊
あと、普段も自分の好きな物を買って、おやつに食べるようにしてます🍰

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねー!
    美容室なんてもう半年くらい行ってないです(・_・;
    旦那と話して私のリフレッシュ時間作ってもらおうと思います!

    • 5月3日
まめ

わかります!わかります!

私は妊娠前、ほぼ毎日飲んだり遊んだりしてたのに急にできなくなり、、、
それでさえストレスなのに
旦那がね、、、。
眠れないときは眠剤を飲み寝て
飲み会は必ず参加し、
お風呂は長風呂。

なんかもうどーでもいーやー
ってなってしまった自分がいます😭

ストレス発散したくても発散方法が分からず、結局ご飯時に野菜切るときガンガン切ってます!
人参切ってるのに力めちゃくちゃいれたりして、料理に愛情じゃなく憎しみが入ってるかもですw

  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー。
    私も妊娠前は仕事の休みはほぼ毎日そんな感じでした。
    私も家事してると当たり散らします。
    洗濯を思いっきり洗濯機に投げ入れたり、バランスボールぶん殴ったり。笑

    • 5月3日
  • まめ

    まめ

    子育てしながらのストレス発散って難しいですよね😭
    結局家事しながらブツブツ文句言うとかしかないですよね。
    この間洗濯機を蹴ってちょっと凹んでしまって焦りましたwww

    飲みに行ったり遊びたいけど子供が心配で全力で遊べないから余計にストレスになりそうだし、、、。

    子供の寝顔と笑顔でストレスが薄れるのは
    母親の特権ですかねw

    • 5月3日
  • ぽん

    ぽん

    わかりますー!
    子供と離れるのも不安ですよねー。
    全て共感出来きます。
    みんな同じなんですね!

    • 5月6日
りぃ

すっごくわかります!!!
旦那は本当に自由気ままで、昨日の昼頃から遊びに行き、今日の昼に帰ってきました。
どうしたらストレス発散できるのか、私も考え中です😣
回答になってなくて、すみません💦

  • ぽん

    ぽん

    いえいえ!
    同じ悩みを抱えてる人がいるってだけでなんか救われます!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日