※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

2歳半の男の子が人見知りが激しく、幼稚園入園を考えているが不安。支援センターや公園に通っているが、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳半の男の子で人見知りが凄いです。
公園にすでに何人か遊んでいる子がいると公園に入りたがらないし、
ショッピングモールに行くと人が周りに多くて嫌なのか全く歩きません。
(空いてると歩きますが)
初めて会った人と食事をする時も目をつむって見ないで、ごはんも目を閉じたまま食べようとします💧

来年から幼稚園の入園を考えていて、
そろそろプレの申し込みがあるのですが、
不安で仕方ありません。

11月には面接もあるのに私から離れないでギャン泣きで終わるんじゃないかと思っています。
同じような子のママさんいますか?

支援センターに行ってみたり公園にも毎日出かけていますがどーしたらいいのか悩んでいます😢

コメント

今はお母さんという盾があるから、毎日出かけていても何も変わらないんだと思います😌それはそれで安心できる存在がいるということでいいと思います。

個人差はあると思いますが、保育園や幼稚園に通い出すと少しずつ場慣れ、人馴れしてくると思います。

うちの上の子も人見知り全開でしたが、今はそこまでじゃないですよ☺️

• ちゃぴち

ちゃぴち

返信ありがとうございます。
    GWとゆうこともあり、久しぶりに沖縄から義妹や従兄弟などと会ったのですがうちの子だけすごい人見知りで、
    叔母には「こんな人見知りの子初めて会った」とか色々言われてしまい少し気になってしまいました😖
    人見知りだけど、そのお陰で私から離れないので迷子にはならないし、
    電車やバス、病院などでも静かなのでそれはすごい助かってますが😌

幼稚園など行くと変わりますかね。
    想像できませんが、気長に付き合ってみます。
    ありがとうございました♥

• 5月4日
ままり

すみません、回答ではないのですがうちも全く同じです💦
心配ですしちょっとイラっともしてしまいますよね。幼稚園選び迷ってます😢

• ちゃぴち

ちゃぴち

まったく同じなんですね‼
    ホントに心配になりますよね💧
    昨日も出かけましたがまったく歩かずもう抱っこ紐とかの歳じゃないしベビーカーも嫌がるから結局ずっと旦那と交互に抱っこ😅
    腰が痛すぎます。。。
    私の住んでいる周辺は幼稚園が激戦区なので、人見知り過ぎて受からないんじゃないかとまで思ってしまいます。
    今日も久々の従兄弟に会うのですがどーなることやら😣
    お互い頑張りましょうね!

• 5月5日