※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に20分おきに起きて泣くので、母親が大変です。21時に寝かしつけても23時まで眠らない状況。アドバイスをお願いします。

夜寝かしつけしても20分くらいしたら泣いて起きます
また寝かしつけて20分後起きる。
21時に寝かしつけても完全に寝るのは23時です。それまでずっと10〜20分おきに起きてます
ずっとつきっきりで辛いです。
アドバイスをお願いします…
生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
完母です。

コメント

アスティー

辛いですねー。
毎日お疲れ様です!
もう少ししたら生活リズムも整ってくると思うので少しはマシになるんじゃないかなぁとは思いますが・・・
どうやって寝かしつけておられますか?
うちはわりと小さいうちから添い寝なら少しは寝てくれましたよ。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    辛いですーーー😭😭
    寝かしつけは色々試してますが基本的には添い乳です。
    添い乳しても20分後起きますし抱っこでゆらゆらしても20分後起きますしトントンしても20分後に起きます…😭
    23時からはグッと寝て朝方まで起きないです。
    ビクッとモロー反射して起きてるように見えるんですが、おくるみはもう暑いですしね…😢

    • 5月3日