※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

11か月の息子が食事に食べムラや嫌いなものがあり、手づかみが好きでバランスの取れた食事を摂らせたいと相談中。ミルクの量やフォロミーへの切り替え時期についても悩んでいる。

生後11か月の息子です。

離乳食の量の食べむらと嫌いな物はすぐ口から
出します😓お粥が特に嫌いで7ヶ月用のすぐ飲み
込める離乳食は食べますが9ヶ月用の離乳食は
すぐ口から出したり、あんまり噛まないで喉に
詰まって泣いて怒ります😓
最近は手づかみが好きになりパンやパンケーキ、
フルーツは食べます。朝は野菜ジュースを飲みます。昼御飯は一応バランスを考えて和光堂のお弁当あげてますが機嫌悪いと半分も食べません。
おやつは大体蒸しパンとせんべい2枚くらいで夜ご飯は家で二人きりが多いので機嫌悪いと50グラム
も食べません😥本当に食べないと3口くらいで後はヨーグルトだけしか食べません。
手づかみやって自我が余計強くなってきた気がして
もう少しバランスよく食べてほしいんですが泣きながら怒るのが増えた気がします😅
ミルクは1日3回で少ないと100で寝る前は240です。そろそろミルク無くなりそうですが、こんな感じで栄養もかたよってるし食べむらあってもフォロミーにそろそろ替えた方がいいですか?
それとももう少し安定して食べるようになってから替えた方がいいですか?

コメント

けいママ

フォロミに変えたり卒乳したりするのって、三食しっかり食べれてるのが前提だと思うので無理に変える必要はないんじゃないでしょうか😌?
今もしフォロミに変えてもママが栄養大丈夫かな?って不安になりませんか😣?💦

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊
    不安になりそうです。やっぱりもう少しミルクあげようと思います🙋

• 5月4日